ヤワラー・チャイナタウン(中華街) | バンコク在住ぷーこさんのおすすめショッピング・買物スポット

ヤワラー・チャイナタウン(中華街)

現地語表記:China Town ถนนเยาวราช(タノン・ヤワラート)

【オススメ度】

★★★★★ by ぷーこ (5個満点)

ヤワラー・チャイナタウン(中華街)

基本情報

チャイナタウン・中華街
アクセス 地下鉄フアランポーン駅(1)から徒歩約15分
ヤワラー通り(Yaowarat Road)またはヤワラート通りは、タイのバンコク・サムパッタウォン区にある道路。フワランポーン駅の西側に広がるチャイナタウンを代表する通りで、逆にチャイナタウン地区のことをヤワラー地区とも言う。

金細工を売る金行と呼ばれる店や、ツバメの巣やフカヒレなどの珍料理を出すレストランが軒を連ねている。

また、カオサン通りが開発されるまでは安宿街として有名であった。

接続する主な道路
ラーマ4世通り
ジャルンクルン通り

おすすめする理由と説明

ヤワラー通りにありアジア有数の金行街としても有名です。ほとんどのショッピングセンターやディスカウントショップにも金行が入っています。ラチャダムリ通りの地元スーパーなどには、レジの対面に10軒近くの金行カウンターがずらりと並んでいます。通りの中華レストランの燕の巣のスープやフカヒレは有名です。独特の食感と効能を堪能してみてください。

バンコク在住のロコ、ぷーこさん
情報の提供者(ロコ):

ぷーこ

東京都出身、父親の赴任でバンコクに来てインターの高校を卒業、日本に戻って大学を卒業してから4年間社会人を経験してまたタイに戻って来ました。英語はビジネスレベル、タイ語も通訳が出来ます。フランス語は日常会話、自分では日本語ネイティブを自負していますが、時々友人に変だと言われることにショックを受けます。タイ生活は9年目、大体のことはわかります。観光や買い付けの同行などはお任せください。最近、需要...