電車市場シーナカリン | バンコク在住盤谷写真家さんのおすすめショッピング・買物スポット

電車市場シーナカリン

現地語表記:Trat rot fai Srinakarindra

【オススメ度】

★★★★★ by 盤谷写真家 (5個満点)

電車市場シーナカリン

基本情報

電話番号
08-1827-5885
営業時間
15:00~24:00
休業日
店舗は月曜休み/屋外フリーマーケットは金曜~日曜のみ開催
クレジットカード
店舗によって異なる
駐車場 有り
ホームページ
https://www.facebook.com/taradrodfi (タイ語)
行き方
BTSウドムスック駅(Udom Suk)で下車し、3番出口から地上に出ます。タクシーに乗り、「パイ・タラートナット・ロッファイ」と伝え乗車し、東方向に直進。Srinagarindra通りを左に曲がり、右手に「Seacon Square(シーコンスクエア)」が見えてきたらタクシーを降ります。シーコンスクエアの右隣りに鉄道市場の看板が見えるので、看板の前を左に曲がって直進します。駅からタクシーで、だいたい30~40分程で到着します。

BTSの駅からタクシーで約10分、中は屋内エリア、屋台エリア、レストランが周りを取り囲み、レトロなアイテムを集めているエリアとアメリカンオールディーズをコンセプトにした倉庫街にメインの広場には400店舗以上の露店がひしめいています。
食事と買い物を兼ねて遊びに行ける観光地として楽しめる場所です。

おすすめする理由と説明

とにかく圧巻に広さ、知らない人が行くとすぐに迷ってしまいます。
中は屋内エリア、屋台エリア、レストランが周りを取り囲み、レトロなアイテムを集めているエリアとアメリカンオールディーズをコンセプトにした倉庫街にメインの広場には400店舗以上の露店がひしめいています。
食事と買い物を兼ねて遊びに行ける観光地として楽しめる場所です。

練馬区在住のロコ、盤谷写真家さん
情報の提供者(ロコ):

盤谷写真家

タイでの生活を終えて日本に戻って来ました。国内の様々なご依頼にお答えいたします。 2008年に日系企業の駐在員としてタイに来ました。その後転職しタイの企業で生産管理の仕事に携わり現在はフリーで製造業のアドバイザーとタイでビジネスのコーディネーターをしております。     自分で車を運転して走り廻っており普通の観光客が行かないような穴場スポットを開拓しています。養殖関連のビジネスサポ...