お土産いろいろ | バンコク在住Hanaさんのおすすめお土産

お土産いろいろ

現地語表記:Gifts from Thailand

【オススメ度】

★★★★★ by Hana (5個満点)

お土産いろいろ

おすすめする理由と説明

(左から時計回りに)
【蟹のイエローカレー】家庭で簡単にタイの味が楽しめるレトルトパウチ入りで、50バーツという安価にも関わらず、レベルの高い味付けで、辛さも抑えておらず、グルメにお勧めです。
【タピオカパール】近年のタピオカブームを受けてバンコクでもタピオカミルクティーのお店が数多くあります。スーパーでは様々な大きさの粒の乾燥タピオカが販売されています。1袋30バーツ位ですので、日本に持って帰って、自分なりのタピオカミルクティーを再現されては如何でしょうか。
【インスタントパッタイ】乾燥麺とソースがセットになっていて、野菜を加えて美味しいパッタイが作れます。
【マンゴスチン石鹸】定評のアバイブーべのマンゴスチン石鹸です。ホワイトニング効果があり、全身に使えます。30バーツと安価なのに高品質なので、特に女性に喜ばれるお土産です。
【ナラヤの小物類】良質のコットンを使い縫い方もしっかりとしていて、その上価格も良心的で軽いので、大量買いしてばら撒き土産にピッタリです。店舗は市内に数多くありますから、歩いていれば行き当たります。

バンコク在住のロコ、Hanaさん
情報の提供者(ロコ):

Hana

バンコク在住20数年。情報通ですので、ホテルの紹介、手配から空港送迎、観光、ショッピング、グルメ等ご希望に沿ったプランを演出します。またタイに関する疑問、質問等御座いましたらお寄せ下さい。