ムアンボラーン 遺跡巡り | バンコク在住しんちゃんさんのおすすめ観光スポット

ムアンボラーン 遺跡巡り

現地語表記:Ancient City (Mueang Boran)

【オススメ度】

★★★★★ by しんちゃん (5個満点)

ムアンボラーン 遺跡巡り

基本情報

https://www.muangboranmuseum.com/
施設利用料 外国人は高めの700バーツです。お子様は6歳から13歳は350バーツです。

おすすめする理由と説明

バンコク滞在時間は3日ほどしかない。でも色んな観光名所を回った雰囲気を味わいたい旅行者の為に
実際にはワットポー ワットプラケオ、暁の寺など、アユタヤの遺跡などタイ旅行をするのは時間がどうしてもかかってしまいますが、こちらの施設では実際の施設の許可を得て縮小されたサイズで世界遺産登録されたタイの世界遺産が116ヵ所複数施設内に設けられています。お時間がない方はこの場所に来てタイ遺跡巡りを堪能できます。タイの民族衣装も貸し出ししてくれます。(オプション)自転車、徒歩、車で館内は移動できます。

バンコク在住のロコ、しんちゃんさん
情報の提供者(ロコ):

しんちゃん

昔タイ人とタイマッサージの技能資格をりワットポーで取得し大阪で店舗を8年程していました。ですのでマッサージが好きです。 私は料理の味付けに口うるさいですが、提供される料理の質と値段が安くて美味しいタイ料理を観光客の方に知って頂きたいのであえて高級志向の店はご案内致しません。料理代金が高くて美味しいのはあたりまえだからです。ただし絶品料理を食べたい方には必要かもしれません。 仕事は貿易...