トンブリーエリア | バンコク在住Lomaさんのおすすめエリア・地区

トンブリーエリア

現地語表記:Thonburi

【オススメ度】

★★★★★ by Loma (5個満点)

トンブリーエリア

基本情報

エビ釣り 1時間100バーツ
レンタル竿、餌は、料金に含む。

おすすめする理由と説明

バンコクの西側、チャオプラヤ川を渡ると、トンブリーエリアになります。最近はICON SIAM、高島屋などがあり開発も進んでいるエリアです。
インスタ映えする、ワットパクナムもあり、バンコク中心から少し離れただけでローカル感をたっぷり味わえます。
なかでも、クルントンブリー駅近くにある、エビ釣りできるところは、おすすめ。タイの音楽だったり、ノリの良いDisco musicなどが流れる中、ビアシンで飲みつつ、エビを釣る🦐のは、楽しい。釣ったエビは、レストラン併設ですから、そこで食べれますし、持ち帰りもできます。
少し離れた郊外でローカル感を味わいながら過ごすのもよいですよ。

バンコク在住のロコ、Lomaさん
情報の提供者(ロコ):

Loma

何十年間、日本で会社員をしながら、いろんな国へと海外旅行を旅してきました。CREWの経験もあります。ビーチが大好きで、近年はタイに頻繁に訪れ、バンコク滞在は勿論のこと、プーケットやパタヤビーチ滞在を楽しんできました。今はタイの魅力にひかれて、タイ移住生活を開始し始めています。バンコクでのホテル選び、観光、レストラン、バー・クラブなどのナイトライフなど、今まで蓄積してきた情報などはたくさん持っ...