その他

10/28 バンコクでのコンドミニアム購入検討にあたって、見学アテンドのお願い

初めまして。
投資用として海外不動産の購入を考えており、バンコクでのコンドミニアム購入を検討しています。

10月28日は終日空いておりますので、いくつか物件見学のアテンドをお願いすることはできませんでしょうか。
よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答14件

お問い合わせありがとうございます。シゲハルです。
10月28日ですが、対応可能ですが、下記の様になります。
①この方面に詳しい当社のスタッフがアテンドします。
②自分は同行しませんが、スタッフの携帯電話にてお客様にアドバイスなどを行います。

【質問事項】
①投資用としてのコンドミニアム購入の為の物件見学とありますが、既に完成している物件の場合、各部屋にはオーナーさんが既に居ますので、勝手に部屋を見学(入室)出来ません。アポイントは取られているのでしょうか?
②建設中の物件は、不動産会社がモデルルームを作っており、これの見学が出来ますが、不動産会社とのアポイントは取られていますか?
③28日に何軒か見学すると思いますが、物件名・住所などを書いたリストは有りますか?
④バンコクの不動産屋から物件の紹介を受けていますか? その場合、彼らが送迎車を手配してくれると思いますが?
※現在、アポイントを全く取られていないと時間的に厳しいと思いますが相談して下さい。
その場合、物件条件とご予算を教えて下さい。
例)バンコク中心部 駅から10分以内 33㎡ 8階以上 5百万バーツ とか? 

【コンドミニアム購入の一般的な注意点】
①購入資金は日本円で日本からタイの銀行に送金し、『外貨の送金証明書』を銀行から発行してもらう必要があります。⇒タイ駐在員の場合、現地の銀行に貯金されているタイバーツでの購入は出来ません。
※タイの法律で外国人がタイ国内でコンドミニアムを購入する場合、全額海外から振り込まれた外貨であることが条件です。送金は全て日本円(日本の場合は円、アメリカ人なら米ドル)です。日本でタイバーツに両替して送ると無効になりますので、注意です。『外貨の送金証明書』を入金先の銀行から発行してもらった後にタイバーツに両替します。

②投資詐欺
 契約に関する覚書(契約書)などを英語などで締結しますが、所有権移転に関してこれは一切無効です。全ては、オーナーさんと登記所に出向いて、移転処理を行いコンドミニアムの『登記簿』を取得する必要があります。『登記簿』は大事にご自身で保管して下さい。⇒登記簿をもらえない場合は、100%詐欺です。
※英文の契約書(偽物)だけをもらい、金額を振り込んだ1年後に本当のオーナーが現れて、賃貸契約が終了したから出ていけと言われた事案があります。不安でしたら登記所への同行も別料金で行いますので、申し付けて下さい。⇒登記簿は絶対にご自身で保管して下さい。

【ロコ サービス料金】  19000円 (お客様が実際に支払う金額は、ロコタビのサイト手数料を10%乗せた金額となります)
※お客様のお泊りのホテルにスタッフがお迎えに参ります。8時間以内
何時にどこのホテルにお迎えに行くか提示して下さい。

【送迎車】
・アポイントを不動産会社に依頼されている場合は、彼らが無料で手配してくれると思いますが?
・当方が手配する場合は、下記料金をスタッフに現金(タイバーツ)で渡して下さい。
★小型車レンタル: 2500バーツ
★運転手付きチャーター車: 4000バーツ

2024/10/20 10:31

今は日本に居るので、お手伝い出来ませんが、昨年迄仕事でコンドミニアムに関わって居ました。
よかったら、野村不動産の建物も検討下さい。
現地下請け建設会社が工事して居ますが、管理は住友さんとか日本人の専門スタッフが工事管理をして居るので、問題無く住めます。
私も工事査定をして居ましたが、ほぼ日本並みの基準で監視するので、まあ全く日本と同じとは行きませんが、タイでは良い物件です。
因みに私は日本ではライオンズマンションの工事にも関わって居ました。

2024/10/22 03:19

おはようございます。
10月28日でしたら対応可能です!
投資目的だとスクンビット沿線上で考えていらっしゃいますか?

 実際に現地のフリーコピーでも売りたい方の物件の紹介が載せられています。
過去に一度コンドミニアム購入した友人のためにバンコクの隅っこの方の役所へ
土地の登記の手続きに同行したことがあります。
バンコク在住26年です。
 
 朝9時にお迎え、17時終了で2万円を希望します。
よろしくお願いいたします。

2024/10/20 10:06

wakwakさん こんにちわ、 ロコのAki

ご希望の物件はお決まりでしょうか?

すでにお勉強されていると思いますが物件を視察される際の通訳や注意点タイの税制等も含めてご案内できればと思います。

既に日本から投資をされている物件の管理もさせて頂いてますので参考になればぜひ利用して見て下さい。

ロコタビは個人ですが私の会社はべんごし・会計士事務所と運転手付きのレンタカーを日系企業向けに営業しています。

Aki

2024/10/20 10:12

こんにちは。
バンコクに住んで25年になります。
観光のご案内、イベントや商談での通訳、移住予定の方の住居探しや学校編入手続き時の通訳等をさせて頂いております。
28日は終日同行通訳可能ですので、ご連絡下さい。よろしくお願いします。

2024/10/20 10:52

タイのバンコク、シラチャに支店を構えております。
心友不動産でございます。

10月28日のご見学、可能でございます。

ご予算感などお伺いさせていただき、物件選定に入りたく、ご返信お待ちしております。

2024/10/20 15:02

wakwa様
はじめまして、バンコク·スクンビット地区在住の月と申します。
28日(月)は朝からご対応させて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
月

2024/10/20 08:34

ご不在のコンドの管理とかやった事あります・
初来タイから35年、購入のコンドの立地などから
多種多様なアドバイスは出来ると思います。

2024/10/20 09:20

はじめまして、バンコクで不動産業務を6年しています。
ぜひアテンドさせていただければと
思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2024/10/20 10:50

初めまして
 原と申します

直接物件ではございますが
ご紹介出来る物件が3~4件ございます
ご検討をお願いします

2024/10/20 09:46

バンコクには日系の不動産業者もありますのでそちらにお問い合わせされるのが良いかと思います。

2024/10/20 09:54

おはようございます。
相談をください。
同行/通訳 をさせて頂きます。

2024/10/20 08:34

報酬額をご教示ください

2024/10/20 09:53