Hitoshiさん
男性/70代
居住地:タイ/バンコク
/現地在住歴:2016年5月から
31日からバンコクに行きます。
ポケットwifiを借りたいのですが、お勧めを教えてください。
回答になってませんがご参考に。
タイの空港では大手通信会社各社がトラベラー用のSIMを販売してます。
渡航日数に合わせて何種類かあります。SIMフリーのスマホをお持ちでしたら断然こちらのほうが便利です。PCやタブレットにはこのスマホでテザリングすればいいです。
海外は基本的SIMフリーで、皆さんこのスタイルがほとんどです、
空港で全ての設定までしてくれますので安心ですよ。
ポケットWIFIは最近主流ではないのでもしかしたら日本の空港でレンタルという事になるのかも知れません。
2016/08/28 13:36
はじめましてロコの大根です。
最近、日本で受け取れるタイのポケットwifiサービスがあるはずです。
是非試してみてください。
使ってみた感じも教えて頂ければ幸いです。
バンコクjのロコは様々な情報を持っております。
次回バンコクにお越しの際には我々ロコのサービスを是非ご利用ください。
それぞれ得意な分野がありますので必ずお役に立てると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2019/03/18 02:09
Baystars様、
ロコのみほですが、もう終わってしまっていますね。
ご質問の件いかがでしたか?
お手伝いできず申し訳ありませんでした。
ムエタイというサービスがあり大変便利だそうです。
次回来られる際には是非案内させてください。
ご連絡お待ちしております。
2019/07/03 03:16
Baystarsさん、ご質問ありがとうございます。
ごめんなさい。
ちょっと、知見ありません。
空港でも借りれる場所があると聞いたことがありますが、詳細わからないので、すみません。
杉山
2016/08/29 19:25
2015年の末までAISがポケットWIFIを販売していましたが、今は中古市場にもありません。
というのは携帯が4Gだからです。
でザリングのできる安い携帯(800バーツである)を買って旅行者用のSIMをパスポート提示で購入し、使うだけお金を入れて使うのが一番安定したWIFIが使えますよ、
合計でも1700バーツしないし、WIFIなら一か月使い放題になります。携帯は帰る前に売ればいいです。基本人を信用しないので、パスポートを開付け続けるバイクのレンタルとか?車のレンタルとかはありますけど。日本はレンタルオウコクかもですが、アジアの他の国でレンタルとか、ありえないような気がします。お互い信用できないです。
間違ってもだれにもパスポートとか預けたらだめですよ。とにかく信用してもらえないのだから信用しないことです。レンタルは信用の世界でのことですよ。
2016/08/28 17:37
Baystarsさん、こんにちは!
バンコクで暮らす我々がタイ国外に旅行する時に利用しているのがベリーモバイルと言うスクムビットのソイ39にあるところです。
日本語で対応してくれます。
参考までにウェブサイト添付しておきますね。
http://www.berrymobile.jp/thailand/index.php
2016/08/28 16:14
はじめまして、バンコクロコのまりっぺです。
タイでの観光やムエタイ観戦はいかがでしたか?
もしよかったら今後私のサービス利用者にお勧めする時のために
良かった点、不満だった点などお知らせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2018/07/03 18:19
Baystarsさん
こんばんは
回答遅くなりすみません
AISをお勧めいたします。
以前はどのようなポケットwifiを借り致しましたか
2018/07/24 00:09
ポケットwifiですか? TRUEの電話会社をお勧めしますね。
2016/08/29 14:59