america01さん
america01さん

BWI空港からアーリントンのホテルまでの移動

お世話になります。

BWIからアーリントンのホテルに移動するのにSuper ShuttleをWEBで予約しようとしましたが、混載車はなく「Express ノンストップ・ライド」と「ExecuCar プレミアムセダン~」(どちらも専用車?)しかありませんでした。

BWI空港ではありませんが、ある方の口コミで「Super Shuttleのプライベート版、ExecuCarに予約をし到着後、電話連絡したが繋がらないため、空港のSuperShuttleのカウンターで聞いたら「私たちはSuperShuttle、ExecuCarは関係ない」と言われ対応してもらえなかった」とのことで予約を断念しました。

LOCOTABIでBWI空港のタクシーは安全と知りましたが、やはり定額でないこととアーリントンまでの目安となる料金がわからず、不安です。

ここで質問があります。

① BWIのSuperShuttleカウンターは「Express ノンストップ・ライド」は対応可で「ExecuCar~」は対応不可と     いうことでしょうか? もしExpressも対応不可だとしたら、混載車もなく何のためにカウンターがあるのか(・・?
※対応可=「Web予約後、電話連絡が必要ならカウンターでやってもらえる」とか「予約せず到着後カウンターで直接依頼&支払い可能」という意味で書きました

② BWIでSuperShuttle以外で、定額タクシーや定額シャトルはあるのでしょうか?

③ メータータクシーでアーリントンまで行ったとしたら、料金はいくらぐらいでしょうか?

ウーバーや列車で行くことも検討中ですが、私には少々ハードルが高いです。

おわかりになる方、ご回答お願いします。

2024年1月3日 1時35分

Mx2Kさんの回答

america01さん

現地の住民のほとんど空港からの移動にはUberを使うので、シャトルについてご存知のロ...

無料登録して続きをみる

2024年1月3日 2時0分

ボルチモア在住のロコ、Mx2Kさん

Mx2Kさん

女性/40代
居住地:メリーランド州ハワード郡(BWI ボルチモア・ワシントン国際空港から15分ほど)
現地在住歴:2018年4月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

america01さん
★★★★★

Mx2K様

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ご丁寧なご返信をいただき、ありがとうございます。

タクシー料金の目安がわかり、安心いたしました(ちなみにバージニア州のアーリントンです)。
Uberの見積もりまで確認していただき、ありがとうございます。
やはりUberが魅力的ですね。
利用したことはありませんが、チャレンジしてみようと思います。

2024年1月5日 1時28分