バリ島の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
バリ島観光スポット周遊について
こんにちは。
来年の話で恐縮ですが、バリ島に旅する予定です。
大昔に訪れた事がありますがその時はビーチに滞在して街中を歩いていません。
今回は「王道観光スポットを巡る旅」にしたいと思います。
金曜日09:20DPS着
月曜日20:00DPS発
というフライトで、バリ島にはほぼ4日間滞在の旅です。
島内には様々な見どころがありますが、ざっくりこの期間で
どれくらい周れるものでしょうか。
2024年10月24日 16時55分
N_YOGAさんの回答
こんにちは。
ジンバラン在住の信子です
楽しみですね、久しぶりのバリ島旅行。
到着日は、半日、中2日で、最終日は、夕方までですね。
滞在が南部エリアにされるか、ウブド の方にされるかで、過ごし方が違うと思います。
南部滞在でしたら、
1日はやはりウブド 周辺観光に使われるでしょうね。どこを周りたいかは、いくつかピックアップが必要です。
でもざっくりとウブド市内なのか、棚田や高原の方まで足を伸ばすのか、程度のご希望だけでもいいですね。
もう1日を、乗馬や動物園、もっと足を伸ばして、レンボンガン島まで、なんてのもいいですね。
街中歩きは、初日やアクティビティ後の時間で、楽しむことができると思います。
最終日は、バリのスパを楽しまれる方や、ホテルのデイユースなどでアフターヌーンティーや、プールでの時間をお過ごしになるのが王道な様です。
★ウブド のホテルへ滞在される様でしたら、ゆったりとしたホテルライフで、さまざまなアクティビティ(ヨガやクッキングスクール、トレッキングなどなど)の提供がある様です。
近くの滝に行ってみたり、川下りなんかもありますね。
ちょっと足を伸ばせば、高原も近く感じるのではないでしょうか。
どちらも、レストランへの予約をしたりしつつ、一度は豪華なお食事などもおすすめです。
読みづらい文章かもしれませんが、また何か気になること、わからないことがあれば、ご連絡をお待ちします😊🙏🏻
2024年10月26日 3時28分
この回答へのお礼

こんにちは。
具体的なアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。どこに拠点を置くかで行動が違って来るのですね。じっくり考えてみます!
2024年10月26日 7時59分
cocoさんの回答
来年のバリ島旅行、楽しみですね^^
バリ島は渋滞がひどく車の混み具合で移動が限られますので、おすすめはエリアごとにホテルを変えることです。
例えば、夜到着であれば初日は移動だけなのでウブドエリアに移動→ウブドホテルにステイ/観光 2日目サヌール/チャングーエリア→最終日は空港近くのクタ/ジンバランというようにすると移動時間が節約できて、その分たくさん観光することができますよ!あとは優秀なガイドさんに時間を計算してもらいながら、臨機応変に対応してもらいましょう。
2024年10月25日 9時9分
この回答へのお礼

なるほど、そうすれば時間短縮できそうですね。
ありがとうございます!
2024年10月25日 9時27分
花と鳥さんの回答
こんにちは。ご滞在日数は少ないようですが、バリ島着が午前中、お帰りの日は夜の出発ですから、体力さえ温存できたら1日目も4日目も半日遊べますね。もちろん中2日間は朝から夜まで(?)ばっちり観光に回れば充実したご旅行になると思います。
旅のプランを一緒に練ってご案内できますので当方のページをお訪ねください。お待ちしております。
2024年10月24日 18時29分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに体力面も考えないといけないですね。
欲張ってダウンしては元も子もないですから。
じっくり考えてみます。
2024年10月24日 21時23分
Eeek_2さんの回答
こんにちは、Eeek_2です。
4日間で楽しめる観光スポットありますよ。
バリ島の東西北南で世界遺産や歴史的な場所等を中心に訪れたらよいと思います。
2024年10月24日 18時19分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ時間があるのでじっくり考えてみます。
2024年10月24日 21時25分