ゆきさん
ゆきさん

バリ島女2人旅について

女2人でバリ島に旅行を予定しています。
ホテルはヴィラがいいねという計画をしてますが、不安な事があります。
治安の問題、女2人でバリ島に行くにあたって注意する事を教えて欲しいです。
あと、オススメのホテル、ヴィラを教えて頂けると嬉しいです!

2016年10月22日 19時48分

花と鳥さんの回答

ゆきさん

こんにちは。ウブド付近に住んでおります、花と鳥でございます。

お写真を観ると若くて可愛いですね・・。お友達と二人旅。
うーん、注意、注意です!(男性からの誘惑がぜったいに来る!!)
一人旅の女性もたくさんいますから、大丈夫なのですが、
二人連れだとかえって気さくに軟派しやすいと思われたりしますので、
その点だけはご注意です。

治安の問題はご自身のしっかりした自己管理で大丈夫でしょう。
例えば、貴重品を持ったバッグは肩から斜めがけにして、混雑しているようなところでは必ず
手で探りながら、ひったくりやスリに取られないようにする。
(夜間や、混雑したところではこれもあります)
道路側にバッグを下げない。もし右側の歩道を歩くならバッグは右側に。左側を歩くならバッグは左側に位置するように斜め掛けしてください。)
あまり高価な感じのネックレスや指輪などをして金持ちだと狙われないように。
ファッショナブルなだけならまったくかまいません。ただ、ほんとうに高価なものはジャラジャラ見せないほうが良いです。

夜、人目の少ないところを歩かない、夜は10時ごろまでにはホテルへ帰るとかも必要でしょう。

後は、男性からの誘惑に注意です。軟派をビジネスにしている人たちもたくさんいます。
日本語を話してきて教えてくれとか、可愛いから遊ぼうとかいろんなことを言ってきますが、
日本人特有のいつでもにこにこしていたり、「Noって言ったら悪いんじゃないか」などと遠慮していると付け込まれます。相手はいわば軟派のプロなので、よほど本気で友達になってみようと思えたり、
自信がない限りは、「Noと言ったらNo]で、喧嘩にならぬ程度にしかし、きっぱりと、こちらは興味がないと示さないといけないです。

バリ人、インドネシア人、いろんな人がいますが、基本的には優しくて気さくで、本当にいい人たちもたくさんいます。ただ、若い日本人女子を狙うナンパ師は、これはセミプロなので、やはりよく人を見て感じて判断してくださいね。

実際には、こうした点にさえ気を付けていれば基本的に危険でもなく怖くもない、楽しい魅力あふれるバリです。いやな目にあう方もいれば全然あわない方もいますので、自己責任っていう感じが浮き彫りになります。

お勧めのヴィラは、ウブドだと、少し中心部から遠めですが、お部屋のセンスもバッチリで、ジャングルの眺めが最高のお気に入りが「グリーンスピリットヴィラ」です。
http://www.booking.com/hotel/id/green-spirit-villa.ja.html?aid=318615;label=Indonesian_Indonesia_ID_ID_29562112825-X6pEkGJqrzQHHeg*UIRUGQS113417619505%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t1%3Aneg%3Afi%3Atiaud-146342137510%3Adsa-219515449225%3Alp20436%3Ali%3Adec%3Adm;sid=6c6ef7c982423cf727493f84db5469b2;dest_id=-2701757;dest_type=city;dist=0;room1=A%2CA;sb_price_type=total;srfid=d588065f74831fee81a280e10b1a6059ecceca53X1;type=total;ucfs=1;=;lang=ja;lang_click=other;cdl=id

バリっぽい風情が楽しめるだと、私のおすすめホテルはここです。
「ホテルチャンプアン」http://www.booking.com/hotel/id/tjampuhan-spa.ja.html?aid=318615;label=Indonesian_Indonesia_ID_ID_29562112825-X6pEkGJqrzQHHeg%2AUIRUGQS113417619505%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t1%3Aneg%3Afi%3Atiaud-146342137510%3Adsa-219515449225%3Alp20436%3Ali%3Adec%3Adm;sid=6c6ef7c982423cf727493f84db5469b2;dest_id=-2701757;dest_type=city;dist=0;group_adults=2;room1=A%2CA;sb_price_type=total;srfid=d588065f74831fee81a280e10b1a6059ecceca53X10;type=total;ucfs=1&

追記:

ゆきさん

ありがとうございます。

ウブド付近のご案内が必要でしたらお任せくださいね。
ゴージャスで楽しい旅行者用の「素敵なバリ」と、ローカルバリ人の本当の姿(本当の顔!でも優しくて楽しい人たち)の暮らすバリ、両方をご案内できます!
またお声かけ下さい。

花と鳥

2016年10月23日 9時17分

バリ島在住のロコ、花と鳥さん

花と鳥さん

女性/60代
居住地:Indonesiaバリ島
現地在住歴:2011年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ゆきさん
★★★★★

すごく詳細に分かりやすく教えて頂いて注意すべき事をしっかりと分かりました!

ホテルのURLもとても気に入りました!

相談させて頂くことがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

2016年10月22日 22時26分

Blingkさんの回答

初めまして。blingkこと長野と申します。
治安の問題についてですが、繁華街のクタなどは夜、女性だけでウロウロするのはオススメしません。もし行くとしたら現地に住んでる人か男性と一緒の方がいいと思います。
後はバッグなどはいつでも斜めがけにして携帯をバッグのポケットなどに入れず必ず中にしまってください。
ホテルですが私の住んでるヌサドゥア地区にはよいヴィラやホテルが多数あります。
ムリアリゾートやホテルサマべ、ホテルニッコー、リッツカールトン、アルマテラ、ウェスティンリゾート、などなど…
セキュリティもしっかりしてますので安心して滞在できると思います。

2016年10月22日 22時1分

バリ島在住のロコ、Blingkさん

Blingkさん

女性/50代
居住地:日本
現地在住歴:2月日本へ帰国
詳しくみる

この回答へのお礼

ゆきさん
★★★★★

ホテル、治安の事細かく教えて頂いてありがとうございます!

参考にさせて頂きます。

2016年10月22日 22時24分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、女性二人旅であれば治安が心配ですよね。
私がおすすめする地域はサヌールです。スミニャックやクタは夜も騒がしく治安が良いとは言えませんので。
サヌールは長期滞在者や永住者が多く、夜は静かな街です。広すぎなく自転車などで回れるので交通の便も良いと思います。
サヌールビーチ沿いにも周辺にも比較的安くて素敵なvillaがたくさんあります。
オススメはpuri Hiromi と sayang sanur です。どちらも二階建てです。
puriは一階しかプライベートプールがないので注意です。
sayangは共用のプールが真ん中にあります。
どちらもすぐ側にスーパーやcafeがたくさんあり、毎日食べ歩くのも楽しいです。
時間があまりない、言葉に自信がない、などあれば、おすすめshopにお連れすることもできますので、サービスからお問い合わせください。

ぜひ素敵な旅にしてくださいね。

2016年10月28日 12時10分

ぱんさんの回答

ゆきさん

はじめまして。治安は正直問題ないと思います。
ただ夜中など人気のいない道やクタ・レギャン等の路地はあまり行かない方がいいです。
今でもたまに物品の強奪等もたまに起きています。
日本語が出来るローカルもいっぱいいるので気をつけてください。

ホテルは何処にステイするかで変わってきますが
ヌサドアでしたらムリア
ウブドでしたらリッツカールトンやサマヤ等がいいかなと思います。

2016年10月23日 16時27分

バリ島在住のロコ、ぱんさん

ぱんさん

男性/40代
居住地:バリ島
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

megumoonbaliさんの回答

ゆきさん、初めまして♪

女性2人でバリ島に来られるんですか?

ウブド村でしたら、治安が良いですし、ヴィラ、ホテルもたくさん有りますよ♪

可愛いショップやカフェもたくさん有りますので、オススメです♪

ホテルやヴィラは、どのくらいの価格でお探しですか?

旅のプランなど

いろいろお力になれると思いますので、お返事頂ければと思います♪

2016年10月23日 1時28分

バリ島在住のロコ、megumoonbaliさん

megumoonbaliさん

女性/50代
居住地:バリ島
現地在住歴:2010年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

ヨギアルタさんの回答

ゆきさん

初めまして^_^
バリ島に住んでいる日本人です。

サヌール・ウブドは日本人観光客や、日本人滞在者も多いので、私はオススメです^ ^

注意して頂きたいことは、
スマホや財布など、手に持って歩くのではなく、なるべくカバンの中に入れてください。

また質問等ありましたら、
ご連絡ください。

2016年10月25日 10時48分

バリ島在住のロコ、ヨギアルタさん

ヨギアルタさん

女性/30代
居住地:インドネシア バリ島
現地在住歴:2015/1/19
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

ゆきさん。お返事遅くなり申し訳ありません。女子2人旅行楽しみですね〜。治安は、夜中にお二人で出かけなかったら基本大丈夫ですよ。滞在中のバックは、斜め掛けとかがいいと思います〜 ヴィラがいいですよねー。バリ島には、沢山のヴィラがあるので滞在されたい場所がお分かりだと教えやすいですけど〜。金額等などなど

2016年10月25日 22時9分

タツキさんの回答

はじめまして、バリ在住のタツキといいます
女性二人で旅行される場合は若いインドネシア人男性に気をつけてください。
あと、夜は治安が悪いのであまりで歩かないでください。
バリ王でチケットやホテルを頼むと凄くいいみたいですよ。
あとはナンパに注意してください。

2017年2月22日 22時36分

バリ島在住のロコ、タツキさん

タツキさん

男性/50代
居住地:バリ島
現地在住歴:2012年1月
詳しくみる

リキさんの回答

治安は 悪くはないと思いますが、やはり異国なので 注意は必要ですね。
基本的にバリの人たちは ホントに人がいいですよ。中には悪さをやってしまう人もいると思いますが、、、
日本もそうでしょう?

どの地域をお考えなんですか?

2016年10月23日 9時24分

バリ島在住のロコ、リキさん

リキさん

男性/60代
居住地:バリ島スミニャック
現地在住歴:2008年から
詳しくみる

相談・依頼する

TAKEHIROさんの回答

初めまして。Takehiroと申します。

ご返答が遅くなりまして誠に恐れ入ります。

まだご旅行前でしょうか?

2016年11月10日 18時14分

バリ島在住のロコ、TAKEHIROさん

TAKEHIROさん

男性/40代
居住地:インドネシア/バリ島
現地在住歴:2015年2月
詳しくみる

相談・依頼する

ゆうすけBali さんの回答

どうも始めまして。
宿泊はどの辺りで
考えられてますか?

2016年11月11日 10時46分

バリ島在住のロコ、ゆうすけBali さん

ゆうすけBali さん

男性/50代
居住地:ジンバラン/バリ
現地在住歴:2010年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

ゆきさん

初めまして、Balikoと申します。
Baliには、もう少しで3年になります。

旅行ですか、楽しみですね。バリ島は初めてでしょうか?不安という事は、ツアーではなくて、自分で計画を立てる予定でしょうか?

治安は、滞在する場所によって異なります。
何日間の滞在で、どのエリアをメインに予定していますでしょうか?

Baliko

2016年10月22日 20時1分

この回答へのお礼

ゆきさん
★★★★★

早い回答ありがとうございます!

また相談させて頂きます!

2016年10月22日 22時22分

退会済みユーザーの回答

ゆきさん。。

バリ島葉女性が2人で旅行出来る範囲での海外旅行の中では比較的治安の問題も問題ない場所だと思います。

バリ島での注意する点についてですが、、
これはやはり“日本で取らない行動はしない”これに限ると思います。
多くの問題や何らかの被害に遭われる方というのは海外旅行だからという軽い気持ちで
日本語の出来る現地人に近づいてしまいますが、日本で過ごされていると、饒舌に話しかけてくる異性には警戒心を持つと思います。
ですので、その当たらりを注意されれば楽しいご旅行が出来るかと思います。

そして、、
お勧めですが、正直ヴィラと言っても安宿価格から1泊○十万もするヴィラ迄ピンキリですし
宿泊希望エリアによっても大きく異なりますので申し訳ございませんが
頂きました情報のみではお答え致しかねます。

2016年10月24日 16時38分

退会済みユーザーの回答

こんにちは☻
女性2人なら、夜でも比較的歩きやすいスミニャック地区のホテルがオススメです。
わたしの友達が日本から来ていてよくアテンドしましたが、モンティゴリゾーツとか、アイズスミニャックに泊まられてまして、私も見た感じすごいいいホテルだと思いました!ロケーションは最高です!欧米系の人が多く綺麗なところが多いです。
もしくはジンバラン地区(空港寄り)のウォーターマークホテルは日本人のお客様ばっかなので安心かもですね!ただせっかく観光にきたんだからスミニャックの方が楽しいと思いますよ★

2016年12月18日 17時49分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、バリの阿部です。女性お二人のご旅行のようですが、いつの予定でしょうか?また何日の滞在予定ですか?バリは何度目ですか?滞在中やりたい事や行きたい場所は有りますか?ご質問ばかりで恐縮ですが、お聞かせ頂ければより良い滞在先が選べるかと思います。またご予算などが御座いましたら其方もお知らせ下さい。

2016年10月24日 4時30分