さくここさん
さくここさん

名古屋観光について2

以前質問させてもらったものです。
今日は犬山城、清洲城、熱田神宮に行きました。
明日は岡崎城、名古屋城、中部電力未来タワー、イオン熱田に行く予定です。
どっか行った方がいい所ありますか?
あとイオン熱田にかけてみそつけてみそやスガキヤの即席麺などは売ってますか?

2024年12月27日 22時19分

ろこさんの回答

熱田イオン売ってると思います^_^
岡崎は八丁味噌も有名ですよ。見学できるスポットも何件かあると思います。
明日も愛知ぜひ楽しんでください⭐︎

2024年12月28日 0時35分

豊田在住のロコ、ろこさん

ろこさん

女性/30代
居住地:愛知県刈谷市
現地在住歴:生まれてからずっと
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さくここさん
★★★★★

ありがとうございます!

2024年12月28日 8時14分

norao555さんの回答

徳川園もいいですね。
つけてみそかけてみそは販売していると思います。
スガキヤのカップ麺はあると思いますが、、(お店で食べる派なのであいまいでです)スガキヤの味噌煮込みの袋麺もオススメです。

2024年12月28日 5時42分

名古屋在住のロコ、norao555さん

norao555さん

女性/50代
居住地:名古屋
現地在住歴:30年以上
詳しくみる

この回答へのお礼

さくここさん
★★★★★

ありがとうございます!

2024年12月28日 8時15分

yasuさんの回答

こんばんは
地下鉄で東山公園へ行って東山動物園とか良いですよ。
あとは、名古屋駅から歩けるノリタケの森(なかなかヨーロッパ調でオシャレな場所)(世界的に有名なノリタケの食器の博物館)そこに大きなイオンもあります。

トンカツとかに付ける、ミソもスガキヤの即席麺もそこで売ってますよ。

2024年12月28日 1時55分

名古屋在住のロコ、yasuさん

yasuさん

男性/50代
居住地:名古屋
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さくここさん
★★★★★

ありがとうございます!

2024年12月28日 8時14分

kumosanさんの回答

盛りだくさんの名古屋観光ですね。かけて味噌。。。はほとんどのスーパーに売っていると思います。スガキヤ。。。は、自分が買わないので不明です。辛いものが美味しい「味仙」台湾ラーメンが有名です。名古屋駅にも店があります。個人的には味仙の青菜炒め、チャーハンも好きです。スーパーによっては味仙の「青菜炒めの素」が売っています。つい最近見つけた美味しいものに「尾張犬山もちたけ」の栗羽二重があります。確か名古屋駅辺りで買えると聞いたので検索してみてください。寒いですが、熱田近くの白鳥庭園(入園料あり)は、庭園が美しくて有名です。参考になればと思います。

2024年12月28日 11時5分

名古屋在住のロコ、kumosanさん

kumosanさん

その他/60代
居住地:ニューヘイブン
現地在住歴:202310-2024.3
詳しくみる

この回答へのお礼

さくここさん
★★★★★

ありがとうございます!

2024年12月28日 19時14分

ナミィさんの回答

お時間があったら、大須観音はいかがでしょうか? あとは、未来タワーの近くにオアシス21の『水の宇宙船』に上がってみるのも良いかと思います。 お探しの品はイオンのスーパーにあると思いますよ。

2024年12月27日 22時25分

名古屋在住のロコ、ナミィさん

ナミィさん

女性/40代
詳しくみる

この回答へのお礼

さくここさん
★★★★★

ありがとうございます!

2024年12月28日 8時14分

らーきーさんの回答

こんばんは

岡崎に行かれるのであれば、八丁味噌の由来の地域ですので八丁味噌の郷に行かれてはどうでしょうか

また熱田イオンではつけてみそかけてみそは置いてありますがスガキヤの即席麺はちょっと見てません(わざわざそれ目的で買いに行ったことがないため置いてあるかわかりません)
かわりに自分で買ったことがあっておすすめなのは、小笠原製麺のキリマルラーメン(訴えられてキリンラーメンから名前を変更した、若干値段が高いけど)です

あと名鉄 有松駅の有松絞りが有名ですので(昔の町並みがそのまま残っている、有松町並みで検索)行かれてみてはどうでしょうか

最後に大高に3か所くらい酒蔵がありますが、ここは実際に行ったことがないため(山盛酒造の鷹の夢が好きだという知人が行ったと聞いた)紹介だけにしておきます

参考にしてみてください

2024年12月28日 3時16分

名古屋在住のロコ、らーきーさん

らーきーさん

男性/50代
居住地:緑区
現地在住歴:2011年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さくここさん
★★★★★

ありがとうございます!

2024年12月28日 8時15分

yumiko052さんの回答

こんにちは。
ご質問の件、ご予定されている4箇所を巡ったら、あっという間に1日が過ぎるのではないでしょうか。十分だと思います。

つけてみそかけてみそや、スガキヤのインスタント麺は、だいたいどこのスーパーにも売っています。イオンには必ずあると思いますよ。楽しんでください。

2024年12月28日 4時8分

名古屋在住のロコ、yumiko052さん

yumiko052さん

未設定
居住地:日本
現地在住歴:1989年から
詳しくみる

この回答へのお礼

さくここさん
★★★★★

ありがとうございます!

2024年12月28日 8時15分