ステーキ | アデレード在住vareさんのおすすめ料理・食べ物

ステーキ

現地語表記:Steak

【オススメ度】

★★★★★ by vare (5個満点)

ステーキ

基本情報

場所からいっても、観光客が一番入りやすいお店は、セントラルマーケットの向かい側にある「GAUCHO'S」です。店内で実際の肉を見る事もできます。幼児連れも問題なくお子様向けのメニューもあります。アルゼンチン風ステーキの店ですが、蟹をはじめとする魚介類もあるので、肉が苦手の人が混ざっていても大丈夫。オーストラリアワインや、アルゼンチンビールの品揃えも豊富。

おすすめする理由と説明

オージービーフといえば、日本では安いけれど固くて美味しくない牛肉、と思っている人が多いのではないでしょうか。ですが、本来のオーストラリアの牛肉はそんなものではありません。アデレードのステーキハウスで、ぜひ本当のオージービーフのステーキを味わってみましょう。美味しいステーキの条件は厚さ。日本でステーキと称して出される厚さ1.5cm程度のものはオーストラリアではステーキの範疇には入りません。最低3cm、できれば4cm以上のものを炭火で焼いた本格ビーフステーキをぜひどうぞ。近頃は日本でも話題らしい「熟成肉」もこちらではごくリーズナブルなお値段で食べる事ができます。