アデレードの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
「アデレード↔シドニー」の旅行ツアー
こんにちは(*^^*)
現在アデレードの高校に留学中の娘が、12月-1月にアデレードから参加できるシドニー2~3泊の旅行ツアーを探しています。
できれば、10代向け(留学生/学生)のグループツアーがあれば一番嬉しいですが…。
この様な旅行を主催する団体や旅行会社、或いは、他の手段などの情報を探しています。
どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m
2018年12月5日 15時16分
ぽっさむさんの回答
★お嬢さんは、単独でツアーに参加したいのでしょうか。
⇒未成年ですから、ツアーがあったとしても、親御さんの了解などの書類にサインすることを求められると思います。
★ホストファミリーには了解済みでしょうか。
ホストファミリーは、この時期(ホリデーシーズンです)、どこかへ出かけないのでしょうか。多分それに参加させていただいて、いろいろ体験するのが、安心できると思うのですが。
★ツアーとは、アデレードからスタートするツアーをお探しという意味でしょうか。
(シドニーで参加、というのなら結構日本語対応ツアーがシドニーにはありますけど)
という事が、ちょっと気になります。
お嬢さんが未成年で、一人で旅行・・・となると、こちらでは結構手続きがあると思いますよ。
私のオーストラリア人の姪も、両親から友だちとメルボルンへ旅行へ行くのを認められたのが、高校の卒業旅行だったので、個人的にはちょっと心配です。
追記:
そうですね・・・アデレードは中国人の留学生多いので、中国系のアデレードの旅行業者なら・・・と思ったのですが、そうすると、参加者が英語でコミュニケーションをとるとは思えないので、お嬢さんが思い描いている旅行とは違うものになってしまうかな、と思いました。
どなたかシドニーに知り合いがいらっしゃるといいですよね。その方に空港までの送り向かいと宿を提供してもらうという感じでならお嬢さんはアデレード空港からシドニー空港までが一人だけなので、比較的安心かもしれません。そして、現地で、日本語対応ツアーに入るとか・・・
以前は、アデレードにも日本人スタッフがいる旅行業者があったんですけど、今はどうなのかちょっと私は存じ上げません。アデレードに「Go豪アデレード」という日本人サイトがあるんで、そこのクラシファイドに直接日本人向けのシドニーツアーがアデレードから出ているか、もしくは、有料で高校生に超短期ホームステイ(+送り迎え)を提供してくれる知人がシドニーにいる人はいないか、相談してみてはいかがでしょうか・・・・
https://www.gogoadelaide.com.au/
です。シドニーにも似た様なサイトがあると思うので、そこに書き込みしてもいいかもしれません。
2018年12月7日 8時8分
ぽっさむさん
女性/50代
居住地:アデレード
現地在住歴:2012年
詳しくみる
この回答へのお礼

ぽっさむさん
はじめまして。ご返答有難うございます!
娘は17歳で、私達両親もホストファミリーもツアー参加については了解しています。
年末年始にはビーチ沿いの別荘エリアの親戚や友人家族を訪れる旅行に同行させて頂けるようで楽しみにしております。
ただ、来春には帰国するため、この夏休みを利用してシドニーを見に行きたいと希望しておりまして…。
1人旅は心配なので、ツアーを探していますが、なさそうですね。涙
2018年12月6日 15時22分
ユウジさんの回答
はじめまして、アデレード在住のユウジと言います。娘さんのシドニーへのご旅行に関してですが、生憎、アデレード発着のシドニーへのツアーはありませんので、ご自身でシドニーまで移動し
シドニー発着のツアーにご参加頂く事になると思います。その際に、心配になるのが、シドニーでの宿泊ですが、娘さんは高校へ留学と言う事ですが、18歳以下でしょうか。あるいは日本の高校をご卒業されてから留学をされていますか? と言いますのも、18歳以下ですとお一人で宿泊する事が出来ません。方法が無い訳ではありませんが、ユースホステルですと、ご両親から、ご旅行を許可されている事を証明するお手紙をお持ちであれば宿泊が可能になります。以上、お答えになっているかどうか、わかりませんが、何かご質問等御座いましたら、お知らせ下さい。宜しくお願いします。 ユウジ
2018年12月6日 9時25分
退会済みユーザーの回答
お嬢さんは、公立高校への長期留学生でしょうか?18歳以下ですか?もしそうであれば、教育省公認のツアーしか参加できないと思いますが、如何でしょうか?
2018年12月6日 20時7分