ヤンゴン/ミャンマーに2015年9月〜在住のChihaさんがヤンゴンのその他全般のサービスを提供します。観光 現地サポートが得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。
サービス提供ロコ
サービス内容
ミャンマーの全庁舎と議事堂を擁する新首都ネピドー。ヤンゴン、マンダレーと違った雰囲気を味わいたい人にピッタリなプラン! ビジネストリップにも最適で、代表団の訪問などに適した都市を堪能していただきます
《ポイント1》
ウッパタサンティ・パゴダ
ネピドーにあるウッパタサンティ・パゴダは、ヤンゴンにあるシュエダゴン・パゴダをモデルに造られた寺院です。実物大レプリカと言った方がわかりやすいかもしれません。
シュエダゴン同様、黄金に輝いていますが、こちらは30cmほど低く作られています。シュエダゴンを超えることのないように、という配慮によるものです。
内部は広々としており、ブッダの伝説や、ミャンマーの仏教史が描かれた壁画を見ることができます。
色鮮やかなその出来栄えには、目を見張ること間違いなし。
《ポイント2》
タッタタッター・マハバウディ・パゴダ
こちらはインドのマハボーディ寺院を忠実に復元した寺院です。
マハボーディ寺院は「ブッダガヤの大菩提寺」と言われ、仏陀が悟りを開いた場所として知られています。
内部には仏陀の生涯を7つの章に分けて紹介する石碑があります。
【コメント】
ネピドーはヤンゴンの北側にある近代的な首都です。
広大な土地を贅沢に使用して、東京ドーム70個分の国会議事堂、片側10車線の車道など、日本では考えられないような光景が見られます。
2006年に遷都したばかりで、観光地としてもまだ未発展の地域です。
電力事情はヤンゴンよりも良好で、外国人向けの高級ホテル地区もあります。
レストランなど食事できる施設が少なく、大使館や外国企業などの多くは、まだヤンゴンにあるようです。
観光ツアーではなく、公式訪問、出張、代表団旅行のための案内となります。
《ツアースケージュール》
ウッパタサンティパゴダ
宝石博物館
タッタタッターマハバウディパゴダ
提供内容
内容:新首都ネピドー観光
時間:2日
人数:2名様〜 ※人数によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)
提供方法
現地で直接会ってサービスを提供します。
料金に含まれ無いもの
・食事代(ガイドの食事代もお支払いお願いします)
※カフェやレストランなどで食事をする場合のみ。
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。
事前に教えていただきたいこと
ピックアップの場所
現地集合場所
宿泊先。お申込み後ご相談
注意事項
※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。