Chihaさんのマハムニ仏像洗顔ツアー ミャンマーの儀式を体感してみよう!

  • service-image

ヤンゴン/ミャンマーに2015年9月〜在住のChihaさんがヤンゴンのその他全般のサービスを提供します。観光 現地サポートが得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

《ポイント1》
早朝洗顔式

毎朝午前4時ごろになると、マハムニ仏のお顔を磨く儀式が始まります。
マハムニ寺院の中でも上級位にあたる修行僧たちが、黄金仏像の顔を洗い、歯を磨きます。たくさんの男女に助けられ、実に細かいところまで、丁寧に磨いていきます。

かなりの時間がかかるので、覚悟してのぞみましょう。早起きに自信がある方は、ぜひ!
ガイドを雇ってたたき起こしてもらう、というのも賢い方法かもしれません。

なお、女性は手伝うだけで、直接仏像に触れることはできません。あしからず。

【コメント】
マハムニ寺院には、かつてアンコールワットにあった青銅像も安置されています。
1431年にタイ軍がアンコールワットから持ち帰ったものですが、1564年にミャンマーのバイナウン王がバゴーへ持ち帰ります。
1600年にバゴーのハンタワディー王朝が滅亡すると、ヤカインのラザヂー王の手に渡りました。
さらに1784年にボードーパヤー王がマハムニ仏とともにマンダレーに移し、現在に至ります。

複雑な遍歴を持つ青銅像も、どうぞじっくりご覧ください。《ツアースケージュール》

提供内容

内容:
時間:
人数:2名様〜 ※人数によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)

提供方法

現地で直接会ってサービスを提供します。

料金に含まれ無いもの

・食事代(ガイドの食事代もお支払いお願いします)
 ※カフェやレストランなどで食事をする場合のみ。
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

ピックアップの場所

現地集合場所

宿泊先。お申込み後ご相談

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。

サービス依頼

お支払い合計

4,180
  • サービス料金
    3,800
  • システム利用料
    380
  • 合計
    4,180

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ