Chihaさんのヤンゴン市内観光(終日)ヤンゴンに来たらまずは抑えておきたい人気の観光スポット巡り!

  • service-image
  • service-image
  • service-image

ヤンゴン/ミャンマーに2015年9月〜在住のChihaさんがヤンゴンの現地案内・ツアーのサービスを提供します。観光 現地サポートが得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

2500年の歴史をもつ、黄金に輝く塔シュエダゴンパゴダを観光! パゴダの目の前に佇むとその大きさに圧巻されます。本場ミャンマー産の宝石が手に入るボージョーアウンサンマーケットでお土産を手に入れましょう!

《ポイント1》
スーレーパゴダ寺院

スーレーパゴダパヤは、ヤンゴンの中心部にある寺院です。
ミャンマーでは丸い形の仏塔が一般的ですが、こちらのパゴダ(仏塔)は八角形。
「スーレー」が「聖なる髪の毛」を意味しているとおり、ここに仏陀の遺髪を保存しています。
スーレーパゴダ寺院のすぐ向かいには、ヤンゴンの白い市庁舎(ヤンゴンシティホール)があります。
1926~36年に建築されたミャンマー建築の代表格で、現在はヤンゴン遺産リストに登録されています。
ミャンマーらしい、異文化が融合した風景です。カメラの用意をお忘れなく!

《ポイント2》
マハバンドゥーラ公園

市庁舎、最高裁判所など、周囲には歴史的な建築物が立ち並んでいます。
1910年にRowe&Co(ローエ&カンパニー)百貨店として建てられ、その当時には「東洋のハロッズ」として一世を風靡した建物も。
中央にそびえる白い独立記念碑は、50メートルの高さがあります。チンテー像(ミャンマーを象徴する神獣)に守られた広場は、子供の遊び場になっています。
ミャンマー市民の憩いの場でもあり、散策したり、読書やピクニックをする人でにぎわっています。
あなたも一緒に、美しい緑の中で過ごしてみませんか?

《ポイント3》
ボージョー・アウン・サン・マーケット

ヤンゴンでは最もにぎやかな市場です。
1926年開設当時の市長でもあった、故ミャンマー国家長官アウン・サン将軍をしのび「アウンサンマーケット」と呼ばれるようになりました。
ミャンマーではルビー・サファイア・ヒスイなどの宝石が採掘されることで有名です。
これらジュエリー・宝石類をはじめ、人形、漆器、シャン民族による伝統工芸のショルダーバッグなど、2000を超えるショップが集まっています。
オーダーメイドを扱うお店も多いので、きっとあなただけのお気に入りが見つかるはず。

《ツアースケージュール》
シュエダゴンパゴダ
スーレーパゴダ
マハバンドゥーラ公園
ボージョーアウンサンマーケット
チャイナタウン

料金に含まれ無いもの

・食事代(ガイドの食事代もお支払いお願いします)
 ※カフェやレストランなどで食事をする場合のみ。
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

ピックアップの場所

現地集合場所

宿泊先。お申込み後ご相談

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。

サービス依頼

お支払い合計

8,800
  • サービス料金
    8,000
  • システム利用料
    800
  • 合計
    8,800

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ