Washington DCさん
女性/50代
居住地:ワシントンDC
/現地在住歴:39年
一人旅なので
治安が心配です。
治安はどうでしょうか
ワシントンDCは NW(北西部)、SW(南西部)
NE(北東部)とSE(南東部)の4区画にわかれています。観光名所のほとんどは、NW、スミソニアン は SWにあります。その辺りであればツーリストも多く まず安全です。ホワイトハウスや連邦議事堂の周りには 覆面警察官も常備されてますので アメリカ大都市の中では比較的安全な街です。NEとSEは避けて下さい。もちろん夜の一人歩きは避けるように、できれば避けた方が良いと思います。
素晴らしいご旅行になります様に。❤️
2022/10/16 22:22
こんにちは。
ワシントンDCですが、DC内の観光地エリアでしたら治安はとてもよく安心いただけると思います。
ただ、ワシントンDCのNorth East側(CardozoやUnion Stationの裏側以降北)は、治安が悪いですのでこちらに住んでいる私でもあまり一人で歩かないようにしています。
また、ワシントンDCから電車で一駅でバージニア州のアーリントンに行けまして(アーリントン墓地や硫黄島のモニュメントがある辺りです)、治安も良いのでワシントンDCの観光地エリアとアーリントンに観光で来られる方が多いです。
私も以前にアーリントンに住んでいたので、もし何か一人旅でご不安だったり、誰かと一緒に楽しく観光したいとの事でしたら、ご希望に合わせて観光ツアーをプランもできますので、お問い合わせくださいませ。
宜しくお願いいたします。
2022/10/17 23:31
DCは場所により、治安の良さ悪さが違います。多分、大都市ではどこでもそうだと思いますが、DCの場合は国会議事堂から南東方面が良くないです。しかしながら、治安の悪いエリアがポケットの様になっているので、住まないとわからないこともあります。DCの観光をするのであれば、ナショナルモールエリアやホワイトハウスなど、メジャーな観光場所エリアはたくさんポリスもいますし安全です。しかしながら、夜遅くに人気のない道を歩いたりするのはやめた方がいいです。夜暗くなってから、深夜から朝方4時が犯罪率が高いので、夜中の徘徊はダメです。泊まるホテルなど、場所も選ばないとダメです。(特に女性一人旅なら)日本の方はある国の慣れていますが、Uberなどを利用した方が良い場合もあるので、アプリを入れておいたら良いと思います。
コロナ移行、ホームレスが増えました。結構アグレッシブに寄ってきたりしますから、なるべく近づかないように。基本的にはいつでも周りに気を配りながら歩いてください。人の多いところを歩きましょう。
Antique
2022/10/18 02:25
世界のどこの都市でも、あまり裕福でなく、外の者があまり行かないような地域があります。ワシントンでは、町の東側(Southeast、Northeas)には、あまり行かない方がいいかもしれません。観光客が多い町の中心部、Northwest、アーリントン墓地のあるヴァージニアでは、心配する必要はありません。ただし、持ち物や身の回りに気をつけるとか、夜の一人歩きはしないとかは、どこの町でも同じです。
2022/10/16 10:23