hiromyさん
女性/50代
居住地:ベネチア
/現地在住歴:2004年から
はじめまして。
2日前までミラノにおり、現在はローマを旅行中で、28日にヴェネツィアへ移動し2泊。その後、3月1日にパリに向け夜行列車に乗る予定を立てており、宿なども手配済みです。
しかし、コロナウイルスの影響により電車等に遅れが出るのではないか(事実ミラノでは大変な遅延に遭いましたので、、、)と不安に感じています。
博物館、美術館は閉鎖されていると聞きましたが、それ以外に交通機関の大きなダイヤ乱れなど旅行の支障をきたすような出来事は起きていますでしょうか?
はじめまして。電車のダイヤの乱れはおそらく消毒作業の初日で予定も無しで行われたのだと思います。通常ダイヤに戻っていると思いますよ。ベネチアは水上バスが大きな役割を果たしていますが先日から消毒作業を行なっていますがダイヤの乱れもなく、不安な表情を浮かべながらbarでお酒を飲む様なベネチア人なので不安な表情をするのも時間の問題だと思います。ベネチア自体が文化遺産なので街歩き、島巡りは楽しいですよ!ご飯も美味しいです!!ワインも美味しいですし、アルコール消毒と言ってワインを飲む様な人種ですよ笑! のんびり過ごすのも旅行の醍醐味だと私は思います。
2020/02/27 06:02