シドニー在住のロコ、ピコさん
ピコさん

ベネチアは可能なら絶対泊まるべきでしょうか?

3月下旬からイタリア旅行に行く予定です。ミラノ入りし、ベネチア、フィレンツェ、アマルフィ、ローマに予定です。

元々は、ベネチアで3日、フィレンツェに3日滞在する予定でしたが、主人と、この間の洪水や、今回は水がなくなってしまったのを見て、ベネチアは観光客で多すぎのようだし、フィレンツェを6泊にし、フィレンツェを拠点にベネチアやベロナやピサなど、1日観光で日帰りで行こうか悩んでいます。

実際今どんな感じでしょうか?
元に戻り、皆さん普通に観光されてる感じでしょうか?

できるなら、ベネチアは、絶対滞在した方がいいでしょうか?それとも日帰りでも十分に、楽しめる感じですか?

私達の旅のスタイルは、日々の疲れを癒しに行くので、観光はほとんどしません。それぞれの街の雰囲気を楽しみゆっくりすると言うスタンスです。

こういう、スタンスでの旅でもやはりベネチアには絶対泊まるべきか、アドバイスお願いします!!

2020年1月25日 21時50分

HIROKOさんの回答

こんにちは。ヴェネツィアにいらっしゃってもフィレンツェに3泊できるのでしたら、ヴェネツィアに2、3泊いらっしゃるの...

無料登録して続きをみる

2020年1月26日 3時18分

ベネチア在住のロコ、HIROKOさん

HIROKOさん

女性/40代
居住地:ヴェネツィア
現地在住歴:2003年8月から(20年目)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

シドニー在住のロコ、ピコさん
★★★★★

アドバイスありがとうございます!! やはり滞在できるならしないともったいないのですね!! ベネチアは昔から行きたいとこでしたが、主人があまりもベネチアのよくないコメント探してきて、、、ぼったくりとかサービス悪いとか、観光客でいつもいっぱいで混んでるとか。。その上水害などあったので、迷っていました! ありがとうございます!!

2020年1月26日 5時16分

ピノさんの回答

こんにちは!

高潮は主に秋に発生するので、3月であればその心配はございません。引き潮に関しては潮の満ち引きで...

無料登録して続きをみる

2020年1月26日 21時31分

千葉市在住のロコ、ピノさん

ピノさん

男性/20代
居住地:ベネチア
現地在住歴:2019年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

シドニー在住のロコ、ピコさん
★★★★★

3月は高潮は発生しないとのこと!! とても有益な情報ありがとうございます?安心しました?

やはりベネチアは思っていた通りいいとこで、滞在できるのならした方がいいようですね!

ありがとうございました!!

2020年1月26日 21時47分

Liraさんの回答

ピコさん

こんにちは!以前にもご質問下さった方ですね?

日帰りでもヴェネツィアの『雰囲気』を味わう事は...

無料登録して続きをみる

2020年1月26日 14時40分

ベネチア在住のロコ、Liraさん

Liraさん

女性/50代
居住地:Venezia
現地在住歴:20年以上
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

シドニー在住のロコ、ピコさん
★★★★

アドバイスありがとうございます!! あれからあの時頂いたアドバイスなどからプランは決定したのですが、あの洪水騒動などがあり、ベネチア滞在するかどうか迷い、やはり実際に現地にいるロコさんたちお聞きするのが1番と思い、質問させて頂きました!!

これで迷うことなく、ベネチアにも滞在決定したいと思います!!
ありがとうございます??

2020年1月26日 21時52分