旅行

8月のベネチアのお休み具合はどんな感じでしょうか?

今年の8月中旬に子供とベネチアを観光予定ですが、イタリアは8月はバカンスのため、お店がお休みすると聞きました。
ベネチアのレストランやお店も8月ずっとお休みなんでしょうか?
行ってもあまり空いてるお店が少なくてショッピングなどできない感じでしょうか?
教えてください。

この質問への回答2件

まる様

すべて閉まってしまうわけではありませんのでご安心ください。個人営業のお店やレストランによって数日〜1、2週間閉まるところもありますが、ヴェネツィアは観光客も多く、他の町に比べても年中賑やかです。ここに絶対に行かなくては、というこだわりのお店がある場合やお目当てのレストランには営業時間を確認していかれるのが良いかと思います(時々サイトやグーグルマップ等の営業時間を変更せずに夏休みに入ってしまうところもありますので)。良いご旅行を。

Hiroko

2020/01/17 17:52

まるさん、はじめまして!VeneziaのロコLiraと申します?

8月は世界中から沢山の観光客が集まる時期でもありますので、お休みを取らずに営業しているお店やレストランが殆どです。お食事やショッピングには困らないと思いますよ。

もしもどうしても行かれたいお店がある場合は確認なさる事をお薦め致します。

お子様との楽しいご旅行になります様に?

Lira

2020/01/17 21:20