ki1kkcさん
ki1kkcさん

火祭りの深夜未明での鑑賞状況や交通など

3月17日に、バレンシアの火祭りを見に行く予定です。昼すぎにバレンシアに着き、翌朝6:40発の飛行機でマドリードへ帰る計画です。もともとバレンシアに行く予定ではなかったのですが、3月17日がプランの隙間になり、ちょうど火祭りがあるのを見つけ、計画に組み入れた次第です。
空港近くの安ホテルを一応予約しましたが、火祭り期間中は地下鉄も真夜中でも運転しているそうですが、火祭りは真夜中の何時ころまでが見頃でしょうか。それまで飲食店とかは営業しているのでしょうか。また地下鉄は何時ころまで運転しているのでしょうか。
市内のホテルはかなり高く、空港近くの安ホテルでもそれほど安くないので、真夜中に地下鉄で空港へ行き、空港で出発時間まで時間潰しをすることも検討しています。
よろしくお願いします。

2023年2月18日 9時41分

Vicki-oさんの回答

こんにちは
火祭りは一日中どの時間でも楽しめるかと思います。街中に人形が設置されていますので、それらを見て散策す...

無料登録して続きをみる

2023年2月18日 17時28分

バレンシア在住のロコ、Vicki-oさん

Vicki-oさん

女性/50代
居住地:スペイン、バレンシア
現地在住歴:2007年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ki1kkcさん
★★★★

早速のお返事ありがとうございございます。
火祭りは、人形や爆竹以外にも、いろいろと見どころがありそうですね。また、昼よりも夜の方が華やかになるような感じですので、それも楽しみにしています。
ホテルは夜に寝る以外に、昼間に休憩に使うことは考えていませんでした。地下鉄が24時間運転しているのであれば、未明近くになれば人混みも少しはましになるのかなと楽観しています。

2023年2月18日 18時34分

ひとさんさんの回答

はじめまして。
バレンシアの中心地から空港までは近いので、タクシーをお勧めいたします。
Cabify , Fr...

無料登録して続きをみる

2023年3月12日 8時4分

サン・セバスティアン在住のロコ、ひとさんさん

ひとさんさん

女性/40代
居住地:スペイン サンセバスチャン
現地在住歴:2018.1〜 
詳しくみる

相談・依頼する