ニシさん
男性/30代
居住地:モンゴル・ウランバートル
/現地在住歴:2016年8月〜現在(10年目)
こんにちは。
2024年5月29日~6月6日の旅程にて、モンゴルに初めて行く予定です。(ウランバートル、ハルホリンを予定)
1)ゲルに泊まれるパッケージツアーは存在しますでしょうか?
(可能であれば、観光客用に建てたゲルではなく、実際のゲルに泊まらせてもらえるようなツアー)
2)ウランバートルからハルホリンへの移動のおすすめはありますでしょうか?
3)現地の両替所で細かいUSD紙幣のエクスチェンジは受け付けてくれそうでしょうか?(USD→トゥグルグ)
5ドル紙幣がいっぱいあるもので。。。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ助かります。
1)そのようなことをしている日本人の知人がいるのでお繋ぎすることは可能です。
2)長距離バスがあります。旅行者にとってチケットを取るのは少し難しいかもしれないですが、格安でいけます。バスターミナルのURL(https://maps.app.goo.gl/J6fvqaZZfM1zbNG88)
3)やったことはないですが、受け入れてくれるところはごくわずかだと思われます…
1) こちらの方に連絡してみてください。軽く事情はお伝えしてあります。大手のツアー会社ではなく個人のため、いろいろと融通は効きやすいと思います。
Instagram(https://www.instagram.com/mori97190)
X(https://x.com/kuromizus)
2024/05/20 13:15
June7さん
1)ゲルに泊まれるパッケージツアーは存在しますでしょうか?
(可能であれば、観光客用に建てたゲルではなく、実際のゲルに泊まらせてもらえるようなツアー)
日本国内でもHISはウランバートルに支店がありますので、ご紹介いただけると思います。
2)ウランバートルからハルホリンへの移動のおすすめはありますでしょうか?
パッケージツアーですと、旅行会社の車両、または人数によってはバスで移動すると思います。
ご自分で移動される場合、長距離バスもあります。
3)現地の両替所で細かいUSD紙幣のエクスチェンジは受け付けてくれそうでしょうか?(USD→トゥグルグ)
5ドル紙幣がいっぱいあるもので
夜の便でご到着でしたら、空港での両替はできません。
翌日、ウランバートル市内の銀行や両替所で両替できます。
高評価いただきありがとうございます🙇
長距離バスをご利用される時、お荷物や身の回りの物にお氣をつけください。
あと、観光客用ゲルキャンプ以外のご宿泊は、遊牧民と事前に話し合いをして貰うモンゴル人を介してください。
それでも泊まれないことがあるかも知れませんので、ツーリストキャンプやホテルの情報もご確認ください。
良いご旅行を✨
2024/05/18 17:27