つくれんぼさん
つくれんぼさん

テネリフェ島テイデ国立公園ランサローテ島ティマンファヤ国立公園について

テネリフェ島テイデ国立公園とランサローテ島ティマンファヤ国立公園について教えてください。
3歳半の子どもを連れて家族で旅行予定です。
テイデはロープウェイに乗ろうと思うのですが、個人だと13時前は入場できないのでしょうか。
あと、ティマンファヤはツアーじゃないと入園すらできないという情報をみかけたのですが、実際のところどうなのでしょうか。今のところ、小さい子どももいるのでレンタカーを借りて気ままに個人で観光しようと思っています。
よろしくお願いいたします!

2020年2月10日 0時22分

ごふぃおさんの回答

こんにちは。テイデについてですが、以下の予約サイトでロープウェイの予約を進めていくと、朝9時から時間を選べるので、...

無料登録して続きをみる

2020年2月13日 21時53分

テネリフェ島(カナリア諸島)在住のロコ、ごふぃおさん

ごふぃおさん

男性/30代
居住地:テネリフェ島/カナリア諸島/スペイン
現地在住歴:2019年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

つくれんぼさん
★★★★★

エリさん

さっさくのご回答ありがとうございます。教えて頂いたサイトとテイデオフィシャルのダウロード資料を読み比べてやっと理解できました!世界遺産だからか駐車場が250台しか停められない小さいものとのこと、そのため個人の乗り入れは13時以降を推奨、ただ禁止ではないようですね。お礼がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。テイデの景色を楽しみに出掛けたいと思います。

2020年2月15日 11時13分

エリさんの回答

ランサローテはわかりませんが、テイデについてお答えします。
テイデのケーブルカーは以下のサイトで予約できます。朝...

無料登録して続きをみる

2020年2月10日 22時52分

テネリフェ島(カナリア諸島)在住のロコ、エリさん

エリさん

女性/30代
居住地:テネリフェ/スペイン
現地在住歴:2019年5月から
詳しくみる

この回答へのお礼

つくれんぼさん
★★★★★

ごふぃおさん

ご丁寧にご経験の旨踏まえアドバイス下さりありがとうございます。さきほどエリさんに回答させて頂いた通りやっと理解できました!
楽しみに出掛けたいと思います!

2020年2月15日 11時24分