ごふぃおさん
男性/30代
居住地:テネリフェ島/カナリア諸島/スペイン
/現地在住歴:2019年7月から
テネリフェ島・ランサローテ島で絶対行ったほうが良い観光地を教えて下さい!30代なので、多少体力には自信があります。南部だったら〇〇、北部だったら〇〇など、エリアに寄ってざっくりでも教えて頂けましたら幸いです。自然、アート、建築物などが好きです。最後に、レンタカーにての滞在を検討しているのですが、もし!テネリフェ島を観光無しで一周する場合、どれくらいの時間がかかりますでしょうか?よろしくお願い致します!
テネリフェ島についてお答えいたします。
まず、テネリフェ島南部はヨーロッパでも有数のリゾート地なので、ビーチがたくさんあります。Las AmericasやCosta Adejeのビーチが有名です。Siam ParkというウォーターパークはTripAdvisorのランキングで世界一になったことがあります。
Los Gigantesも有名な観光地で、壮大な絶壁を眺められます。
島西部のMasca渓谷は車で峠を走ればマチュピチュのような景色を眺められます。
そして、島の中心には標高3718メートルの世界遺産、テイデ山があります。
北部にはテネリフェのもう一つの世界遺産、La Lagunaの街があります。建築がお好きであれば、大航海時代の街並みが残る旧市街はおもしろいと思います。
ほかにも、北部にはPuerto de la Cruz、La Orotava、Icod de los Vinosなど、歴史のある街があります。Icod de los Vinosでは、竜血樹の巨木を見ることができます。
テネリフェ島にはかつてGuancheという先住民族がおり、Icod de los VinosにはGuanche博物館もあります。また、Santa Cruz de Tenerifeの街にはMUNAとう博物館があり、ミイラも展示されており好きな人にとってはかなりの見ものです。MUNAには、カナリア諸島の自然やGuancheについても詳しく展示してあります。また、テネリフェの伝統レストランGuachincheは安くておいしいのでとてもおすすめです。
最後に、テネリフェ島には海岸沿いに高速道路が走っているので、ルートにもよりますが、1周3時間程度みていただければよいかと思います。これは、ずっと走り続けた場合にかかる時間です。
2019/12/26 06:30