ごふぃおさん
男性/30代
居住地:テネリフェ島/カナリア諸島/スペイン
/現地在住歴:2019年7月から
こんにちは。
突然の連絡となり申し訳ありません。
もしご存知であれば教えていただけますでしょうか。
9月下旬テネリフェ島で開催されるCONFERENCE出席のため
訪れる予定にしています。
Wi-Fiレンタルしたいのですが、数社からの回答は使用可能か分からないとのことです。
テネリフェ島に訪れる皆さんはどうされているかご存知でしょうか。
あと、約半日フリーがあります。
お勧めスポットやレストランあれば、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
はじめまして。
明後日からちょうどテネリフェに日本人の来客があり、モバイルWiFiを持参されますので、会社名と使用に問題がないか確認してご連絡いたします。
また、半日の自由時間であればあまり遠くへは行けないと思いますので、いらっしゃる場所の近くでのおすすめをお知らせいたします。どの辺りで自由時間があるのか教えていただけますでしょうか?
まず、Wi-Fiについて解答いたします。
その日本人の来客は「グローバルWi-Fi」をご利用で、テネリフェで問題なく使用されています。
次に、おすすめスポットについて。
観光
Acantilados de Los Gigantes
Santiago del Teide
Playa San Juan
どれもホテルから半日で行けるところなので、Googleマップやネットで検索してみてください。ビーチはテネリフェにたくさんありますが、ホテルから一番近いPlaya San Juanを書きました。
上から二つはバスで行くのはとてもややこしいので、タクシーをおすすめいたします。自信があればレンタカーでもいいです。
食事
Callao Salvaje
この地域はおいしい海鮮料理が食べられます。こちらも、タクシーかレンタカーをおすすめします。
もっとこう言ったおすすめが教えてほしい等ありましたらお気軽にご連絡ください。また、当日直接お会いしてお手伝いが必要な場合は妻と相談しますのでお知らせください。
2019/09/06 02:07
初めまして!
私はシムカード(シムフリーの携帯)を利用しています。滞在は何日でしょうか数日程度でしたらおそらく日本からヨーロッパ対応のポケットワイファイやシムカードがあるはずですが??
私の知ってる限りでシムカードを携帯会社で購入しています
そのイベントはどちらでありますか?
いろいろおすすめスポットございますよ!!
2019/09/05 23:27