てまりさん
女性/40代
居住地:タオルミーナ/メッシーナ/シチリア
/現地在住歴:2012年6月~
はじめまして。
9月上旬に、タオルミーナ泊を予定しております。
中心街に宿泊予定ですが、周辺にレンタカーや、レンタルバイク屋(自転車ではなく)は、
ございますでしょうか??
ご教示頂けると助かります。
kazさん
初めまして。タオルミーナにもレンタカー屋さんがいくつかあります。
私は借りた事はないのですが、GoogleMapに「Autonoleggio Taormina」と
いれれば出てきますよ。
どうやってシチリアに到着するにもよるのですが、飛行機で来られる方の
多くは、カターニア空港でレンタルしてくるようです。
注意点としましては、シチリアはみんな運転が荒いので、かなり注意が必要です。
あまり信号がなく、道が狭いです。タオルミーナは特に観光地なので、大型バスが
通るので、離合の際はかなりの注意が必要です。
あと、日本とは全て逆です(運転席左側・道路は右)。
さらに、こちらではオートマの車の数がかなり少ないです。
ネットでオートマを予約してたのに、いざ到着したらミッションしかなく
タオルミーナは坂道が多いので、キャンセルしたという方もいらっしゃいました。
海外での運転歴がない方にはおススメはあまりしませんが…
シチリアは交通の便が不便なこともあるので、便利なんですよね…
事故のないようにお気を付けください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2019/07/22 23:11