あずさん
あずさん

ツアモツ諸島のサンドバンク

はじめまして。

9月末頃の大潮の時にタヒチ渡航を考えています。
目的としては以下リンクに貼ったようなサンドバンクを本格的なカメラで写真に撮りたいと思っています。出来れば一か所でなく、何か所かのサンドバンクを周りたいです。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=sandbank&ei=UTF-8&aq=-1&oq=sandbank&ai=gAMarOM5RhGeqyjK9QX6OA&ts=2636&fr=top_ga1_sa

ツアモツ諸島のマニヒ島、ファカラバ島のどちらかに行こうかと考えていますがどう思われますでしょうか(ボラボラ・モーレアは行ったことがありますがサンドバンクは近場に無いため今回は考えていません)。

ツアモツ諸島のティケハウ島は2度訪れ,大潮の干潮時に徒歩で行ける範囲に希望していたサンドバンクはいくつもありましたが,せっかくなら今回は違う島が良いと思っています。

宿泊先から浅瀬を徒歩で行けるところにあるサンドバンクが理想です。
それがむずかしければ、第二選択肢としてボートを借りて近くのサンドバンクに行くようなスタイルも前向き検討中です。

マニヒ島、ファカラバ島は宿の数が少なく、公式ホームページも日本からでは探しにくいような状況で宿の予約をお願いする場合、お幾らくらいでお願い出来ますでしょうか。

ご依頼ご相談させていただく場合、ご連絡のペース(毎日メールは確認できるなど)はどれくらいになるかも教えていただけると参考になります。どうぞ宜しくお願いします。

2019年7月20日 1時30分

おちびさんの回答

あずさん
はじめまして、
現在 日本に一時帰国しております。 現地の情報を得ることが困難な状況です。
8/...

無料登録して続きをみる

2019年7月20日 15時29分

タヒチ在住のロコ、おちびさん

おちびさん

女性/40代
居住地:タヒチ島
現地在住歴:2014年 -
詳しくみる

相談・依頼する

はまぐちさんの回答

ファカラバ、マニヒ共に行ったことがあります。ご存じのように、ツアモツ諸島の島々はサンゴの欠片が集まっただけの島です...

無料登録して続きをみる

2019年12月17日 21時8分

タヒチ在住のロコ、はまぐちさん

はまぐちさん

男性/50代
居住地:ランギロア
現地在住歴:1997年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

ミスティさんの回答

あずさん

申し訳ございません。今気が付きました。
まだお手伝いできますでしょうか?

宜しくお願い致します。

無料登録して続きをみる

2019年8月4日 7時57分

タヒチ在住のロコ、ミスティさん

ミスティさん

女性/50代
居住地:モ-レア島
現地在住歴:2005年12月
詳しくみる

相談・依頼する