シドニーの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
羊の毛刈りショーについて
来年春に、孫娘2人(8歳と5歳)、その両親、私の合計5人でシドニーとメルボルンへの旅行を考えています。
オーストラリアの牧場を訪問して羊の毛刈りショーを孫娘に見せたいのですが、現地ツアーでは見当たりません。
WebサイトでCalmsely Hill City Farmを見つけたのですが、宿泊先(Sydneyダウンタウン)から個人の場合はUberで往復するイメージですが、NSWではチャイルドシート付が条件とのことですがUberは適当な往復方法なのでしょうか?
もっと良い交通手段を含めたアドバイスをお願いします。
また、もっと手近に羊の毛刈りショーが見れる所が有ればご紹介ください。
2023年11月2日 11時0分
ひろ_オーボエさんの回答
こんにちは。
まず、シドニーのuberにはチャイルドシートがついている車を選択できるオプションが現段階でないことから、不適切であると考えます。
レンタカーショップでチャイルドシートを借りてご自身で運転される、またはそちらの農場までは電車とバスで市内から2時間弱で行けるようです。
4月(来年春というのは、シドニーの秋の時期となります。)のイースターの時期にいらっしゃるようでしたら、イースターショーというのがシドニー近郊のオリンピックパークで毎年開催され、そちらでは毛刈りショーをやっている日にちがあります。
宜しくお願いします。
ひろ
2023年11月2日 12時5分
この回答へのお礼

早々に丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり子供含みのUber利用は難しいのですね。
孫たちを乗せた慣れない海外での運転は避けたいので、公共交通機関利用を考えてみます。
2023年11月2日 16時37分
ゆかりさんの回答
Uberでしたら5歳はチャイルドシートもしくはブースターシート必要ですね、リクエスト出来ると思います。Taxiは必要なさそうです。
人数が多いので6人乗りのUberをお願いすることになると思うので、かなり高くなってしまいます。1番近くの駅、Liverpool駅ですかね、Fairfield駅かも。そこからuberの方がいいかもですね。
2023年11月2日 14時7分
この回答へのお礼

早々に丁寧なご回答ありがとうございます。
子供連れのUberでは制約と金額の問題あることが分かりました。
電車などの公共交通利用を考えてみます。
大変参考になりました。
2023年11月2日 16時42分
haruさんの回答
こんにちは。元旅行会社勤務で未就学児の母です。
Uberを利用できると言う回答が見られますが、シドニーではチャイルドシートが必須の年齢の子どもはUberを利用できませんのでご注意ください。
既に挙がっておりますが、春でしたら、イースターショーがおすすめです。
毎年、オリンピックパークで約10日間行われているシドニーの秋(日本は春)の風物詩で、ディズニーランド並みに広い敷地内で、毛刈りショーの他に、動物と触れ合えるミニファーム、遊園地、木こりの世界大会決勝…と、終日さまざまなイベントを行っており、ご家族揃って楽しめます。
Calmsely Hill City Farmへ行かれる場合は、公共交通機関の利用よりもレンタカーがおすすめです。
2023年11月2日 16時6分
この回答へのお礼

早々に丁寧なご回答ありがとうございます。
子供連れのUber利用は諦めます。
オリンピックパークでのイースターショーを計画に入れてみます。
大変参考になりました。
2023年11月2日 16時48分
MIKAinSYDNEYさんの回答
こんにちは。3月末から4月頭のイースター時期にシドニーのオリンピックパークでイースターショーがあります。
羊の毛刈りやってます。他にもたくさん動物と触れ合えますし、子供は楽しいと思います。ファームの場所がどこか分かりませんが、オリンピックパークは市内から電車で行けます。ご参考までに。
2023年11月2日 15時51分
この回答へのお礼

早々に丁寧なご回答ありがとうございます。
オリンピックパークでのイースターショーへ電車で行くことを計画へ入れてみます。
大変参考になりました。
2023年11月2日 16時45分
あゆじゅんPさんの回答
こんにちは。場所を調べてみました。現地には電車とバスで行けるようです。バーウッド(Burwood)駅まで電車で行き、そこから808番のバスに乗る。またはパラマタ(Paramatta)駅まで電車で行き、そこからT80と808か806番のバスに乗る方法がありました。
どちらかの駅まで電車で行って、そこからUberでもいいかもしれません。
ほかの場所は特に見つからなかったので、シドニーではここが一押しです。
2023年11月2日 12時59分
この回答へのお礼

早々に丁寧なご回答ありがとうございます。
アドバイスの電車とバスで行く方法で計画してみます。
大変参考になりました。
2023年11月2日 16時39分
Terakaluさんの回答
Tomさん 初めまして、こんにちは。
来春に来豪ということですが、もし日付が合うようでしたら、下記の日程でシドニーイースターショウというものがあります。
一日中子供から大人まで豪州の農作物カラ文化、食文化など楽しむことができます。
私も子供たちと必ず行っています。
チケットには入場料と一緒に電車やバス代も含まれています。
Sydney Royal Easter Show
22 March - 2 April 2024
https://www.eastershow.com.au/
もしよかったら上のサイトを見てみてくださいね。
2023年11月2日 12時4分
この回答へのお礼

早々に丁寧なご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
2023年11月2日 16時34分