旅行

9月アビスコでの蚊対策は必要か

アビスコ周辺にハイキング・・夏は蚊がすごいとのこと。9月初旬でも蚊の対策はしていった方がいいでしょうか?キャンプなのでテントにネットが必要か考えています

この質問への回答5件

はじめまして、

9月初旬でしたら蚊は少ないと思いますが場所によっては水辺付近だとまだ蚊がいる場合もあるかもしれませんので不安でしたら念の為に虫除けスプレーや虫除けパッチ、蚊取り線香等、虫除けグッズがあると良いかもしれません。穴など空いていない普通のテントでしたらネットがなくても大丈夫かと思います。夜は冷えると思いますので温かい格好でお過ごされますようにお勧めいたします。

石田

2024/08/21 04:46

この回答へのお礼

 lesser_tanuki3さん
★★★★★

2024/08/21 09:02

テントのネットは重いので持って行くかかなり悩みましたが、しょうこさんの回答を見て、持って行かずに済みそうで安心しました。蚊除け持参で。日本の初冬くらいの装備で行きます。アドバイスありがとうございました。

わたくしの経験から、まず日本の蚊とは種類が違いますから、刺されるととてもかゆく、時には刺された部分がすぐに腫れてしまいます。

多いと言うよりも、多すぎて処置がむずかしく、明るいうちにテントなど準備して中に蚊を入れないようにすること。
夕方からどこからともなく蚊が出て来ます。
蚊を寄せ付けないように薬もありますから、用意することは必要です。
刺された時の薬もあると良いと思います。
ネットは用意してください。
夏でもこちらは涼しいくらいですから、長そでの服を用意すること。
わたくしの家族は手袋も用意して、とても助かりました。
日中には、それほど気にすることはありませんでしたが。
ちなみに、わたくしは日本の蚊取り線香をいつも用意していますから、効果はあり助かっています。
参考までに・・

2024/08/13 16:37

この回答へのお礼

 lesser_tanuki3さん
★★★★★

2024/08/13 16:42

助言、ありがとうございます。秋で蚊への準備が必要そうですね。手袋は気がつきませんでした。電気蚊取りだけは持って行くつもりでしたが、もっと準備が必要そうです。これからいろいろ揃えて行きます

アビスコではありませんが、私は森に行くといつもダニに刺されるので、虫除けスプレーと日本から持って来たキンカン必ず持って行きます。あと私はスウェーデンの南に住んでますが、今年は一度も蚊を見てません。

2024/08/13 15:18

この回答へのお礼

 lesser_tanuki3さん
★★★★★

2024/08/13 15:22

ありがとうございます。ダニも気にしないといけないのですね。テント用の蚊よけはかさばるので持って行くか迷っていたのですが、無しで行ってみようと思います。

私はヨーテボリに住んでいますが🦟蚊に刺された事がありません!と言うより見たこともありません、夏場はずっとドアも窓も開け放しですが大丈夫です。でも場所によってはいるみたいですので虫除けの薬などあれば持参することをおすすめしますね。

追記:

今は日本では夏ですがこっちは秋に入っています、9月なら多分蚊は少ないか いないかもしれませんね,、アビスコなら寒いと思いますよ,気候の変化には気をつけてください😊

2024/08/13 19:00

この回答へのお礼

 lesser_tanuki3さん
★★★★★

2024/08/13 19:44

ありがとうございます!蚊が酷いという情報は場所にもよるのですね。虫除け対策をしてスウェーデンを楽しみたいと思います。

9月初旬だと蚊対策は必要かと思います!いっぱい蚊がいる地域なので。

2024/08/14 15:57

この回答へのお礼

 lesser_tanuki3さん
★★★★★

2024/08/14 16:00

地域によって違いが大きいのですね。できるだけの蚊対策をしていこうと思いました。教えてくれてありがとうございます。