サンウェイピラミッド | スバン・ジャヤ在住ユウタさんのおすすめショッピング・買物スポット

サンウェイピラミッド

現地語表記:SUNWAY PYRAMID

【オススメ度】

★★★★★ by ユウタ (5個満点)

サンウェイピラミッド

基本情報

ハイエンドなものから現地の食事が楽しめる複合施設となっております。地下含め五階建でとても広く、「ピラミッド」の名に恥じぬ巨大な「迷路」なので、もし訪れる際は “Sunway Pyramid: Shopping Mall”というアプリを入れると、行きたいお店や自分の位置情報がマップで表示されるので是非ご活用ください。さらにはその横に五つ星ホテルのSunway Resort Hotelがございますので、アクセスもよく充実した旅行ができるかと思います。

おすすめする理由と説明

マレーシアの中でも2番目に経済が栄えている街の中心部にあるサンウェイグループが運営しているモールです。
多種多様なブランドのお店だけでなく、現地の味を取り入れた様々なお店が地下二階から地上3階までございます。親日な国と言うことで、シャトレーゼ、AEON、銀だこ、まめとん(とんかつ屋さん)、UNIQLO、無印良品、最近ですとドン・キホーテがオープンしました。さらには各箇所で毎週のようにイベントが行われており、ショッピング以上の経験ができる楽しいところだと思います。

スバン・ジャヤ在住のロコ、ユウタさん
情報の提供者(ロコ):

ユウタ

愛知県豊田市の地元の中学校3年生から、インディアナ州カーメルハイスクールに1年生として転校しました。4年間現地学校で学んだ後、アメリカ以外の文化や価値観を経験したく、他種族が共存し発展を遂げているマレーシアのモナッシュ大学ビジネス学科に入学しました。日本、マレーシア、そしてアメリカの3つの大きく違う私生活や考え方などの経験を元に、それぞれの面白いお話を英語を通じてお力になれればと思います。