空さん
空さん

GW時期のモスクワ・ペテルブルグについて質問させてください。

※モスクワ版の無料質問の方にも乗せたんですが、サンクトペテルブルグと別れているようなのでこちらでも掲載させて頂きます。

モスクワ、ペテルブルグでそれぞれ別の方で1日~2日ガイドして頂ける方を探したいと思っています。

尚、下記の日程で気を付けたほうがいいことなどありますでしょうか。

5月2日午後モスクワ着→2泊→夜行列車→ペテルブルグ5泊 5月10日午後で帰国

または

5月2日夜ペテルブルグ着→5泊→夜行列車→モスクワ2泊 5月10日昼発で帰国
(または上記日程で全てペテルブルグでもかまいません。その場合は毎日ゆっくり楽しむつもりです。)

を予定しています。チケットはこれから取ります。

5月9日が戦勝記念日ということでモスクワはすごく込みそうな気がする(ペテルブルグもそれなりのパレードがあるそう)のですが実際のところ込み具合(交通・店など)とかどんな感じでしょうか?

それと、やりたいこととしては、観光地巡りや芸術鑑賞は自分で手配できるので、それとは別に住んでる方がお勧めできる場所を回ってもらったり、レストランやバーなどに同行して頂きたいです。

実際に住んでらっしゃる方の意見を聞かせて頂いた上で、ガイドの依頼をさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

2020年2月5日 21時21分

ライザさんの回答

初めまして。残念ながらガイドは今のところやっておりませんが、ペテルブルグには5泊すれば十分すべてを見られますので、...

無料登録して続きをみる

2020年2月6日 6時30分

サンクトペテルブルク在住のロコ、ライザさん

ライザさん

女性/50代
居住地:サンクトペテルブルグ ロシア
現地在住歴:1994年10月から
詳しくみる

この回答へのお礼

空さん
★★★★★

すみません、ガイドやってらっしゃらないのにありがとうございました。

2020年2月23日 21時49分

Hiroさんの回答

サンクトペテルブルクは、パレードがある通りは交通が止まりますが、市内交通が麻痺するほどではないと思いますよ。
サ...

無料登録して続きをみる

2020年2月6日 4時49分

サンクトペテルブルク在住のロコ、Hiroさん

Hiroさん

男性/30代
居住地:サンクトペテルブルク
現地在住歴:2016年から
詳しくみる

おがわさんの回答

5月6日以外であれば可能です。
私のプロフィール欄を読んでいただきご興味を持たれましたらご連絡ください。

無料登録して続きをみる

2020年2月5日 22時54分

サンクトペテルブルク在住のロコ、おがわさん

おがわさん

男性/40代
居住地:サンクトペテルブルグ
現地在住歴:2014年9月
詳しくみる

相談・依頼する

カノンさんの回答

コロナの影響で、4月いっぱいは飛行機飛んでませんが、日程は変更なされてないですか?

無料登録して続きをみる

2020年4月18日 18時7分

サンクトペテルブルク在住のロコ、カノンさん

カノンさん

女性/20代
居住地:サンクトペテルブルク/ロシア
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる