【世界遺産】世界最古の巨石群 | スリーマ在住JOJI さんのおすすめ観光スポット

【世界遺産】世界最古の巨石群

現地語表記:Hagar Qim

【オススメ度】

★★★★ by JOJI  (5個満点)

【世界遺産】世界最古の巨石群

基本情報

世界遺産です。
入場料がかかります。
もちろんバスでも行けますが、車がないとしんどいエリアです。

滞在時間1時間前後になると思います。
是非参考にしてみてください。

おすすめする理由と説明

大勢のマルタ在住者がお勧めするのがブルーラグーンやゴゾやバレッタやイムディーナなど。
あえて、その辺りを外してご紹介します。

遺跡がつまらない人には、ただただ、石や岩が並んでいるだけのつまらないスポットだと思います。
ただ、ピラミッドのように古くから注目されて保護されてきた施設と違い、つい最近まで野放しになっていた施設。
なので風化がめちゃくちゃ進んでいます。

マルタには、ゴゾ島のブルーウィンドウのように風化が進んで消滅してしまった観光スポットもあります。
そこの二の舞にはならないようにとメインの遺跡にはテントがついて雨を防ぐようになっております。

ここには二か所の遺跡があり、一つを見て、その後長い一本道を渡るともう一つ遺跡があります。
世界最古といわれる遺跡にぜひ足を運んでみては?

セントジュリアンズ在住のロコ、JOJI さん
情報の提供者(ロコ):

JOJI

LOCOTABIのYouTubeのマルタ代表のスピーカー。 マルタについての抜群の知識量と情報量と経験値! 私よりマルタでの事業やビザに詳しい日本人は多分存在しません。 日本とニューヨークの美容師免許を持つ美容師でもあります。 名古屋ーNY-東京ー名古屋―大阪―マルタと移り住んできました。 マルタで会社を設立してから約6年、ラーメン蝦夷を繁華街セントジュリアン、PACEVI...