とっちさん
女性/50代
居住地:ウェストロージアン
/現地在住歴:2012年の10月から
はじめまして。
パフィンに会いたいのですが8月の頭でいなくなってしまうと聞きました。
私は8月13日から20日までエデインバラ→オーバン→エデインバラ→グラスゴーに泊まる予定です。
残っているパフィンに会えたりすることはないのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。
6月中旬の午後3時頃に、エジンバラの海岸からさらに東のノースべリックの海岸を歩いていた時に飛んでいるのを見かけたことがあります。
割合人の多い海岸線まで来るんだなと思いました。
印象的には雀の一回り大きいぐらいのイメージでした。
体が丸っこいけど、翼は大きいので、今まで見たことがなかったけど、くちばしもオレンジなので一瞬でしたが2羽一緒に飛んでいる姿を見てパフィンだとすぐにわかりました。
是非ともまたパフィンに会いにスコットランドにいらしてくださいね!
オーバンも素敵なところですよね!人も食べ物も素晴らしいですね。
スコットランドの海岸は、エジンバラ辺りからでもすぐのボートツアーでSealに会えるものや、時期が6月、7月ぐらいですが、パフィンに会えるバードウオッチングツアーもありますよ。
是非とも次回はパフィンに出会えますように!
2016/09/08 23:31
もふさん
はじめまして お問い合わせありがとうございます。
ご存知のようにパフィンは海鳥渡り鳥、みられる時期が限られています。
パフィンだけにしぼってツアーをしている会社は今週が最終日程で終了となっています。
しかし他の見どころもまわるツアーでしたら効率よく観光もでき、運がよければパフィンもみられるかもしれません。
Treshnish Isles
オーバンからツアーが出ています。
http://www.staffatours.com/
エジンバラから行けるところでは
Isle of May
http://www.nnr-scotland.org.uk/isle-of-may/visiting/events/
自然の采配で残っているパフィンと会えるといいですね!
良いご旅行になりますように。
2016/08/04 05:05