xingさん
xingさん

メディナ→アルウラ移動について

こんにちは。

12月にアルウラに到着予定で飛行機を予約しておりましたが、サウディアから30日に変更になった旨が連絡されました。

アルウラは2泊しかとっておらず、30日が実質観光できる日なのでできたら29日に到着したいです。しかし他の航空会社も29日に到着する便はありません。
リヤド経由なのでハイルに移動しバスも考えましたが29日のバスには時間的に乗れません。

そこで飛行機でメディナに移動し、メディナからアルウラの移動なんですが、夕方発のバスがあるようでそれに間に合えば夜遅いですが到着することができますが、かなり遅めなので他の手段を検討中です。

前置き長くなりましたがメディナからアルウラまでの個人移動を事前に頼めるタクシー会社のようなところはありますか?車のチャーターといいますか‥
また金額もザックリご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

2023年8月13日 21時3分

カマルさんの回答

xingtsiさん、こんにちは!
友だちから聞いた話です。
リヤド市内のタクシー会社ですが、リヤド市内だけで1...

無料登録して続きをみる

2023年8月17日 23時2分

ジッダ在住のロコ、カマルさん

カマルさん

女性/60代
居住地:ジッダ
現地在住歴:10年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

xingさん
★★★★

ありがとうございます!
金額参考になりました。時間的には1日分の料金くらいでいけそうですね‥
メディナ→メッカとかならたくさん都市間送迎を見つけたのですが、その区間はハラマイン高速鉄道で行く予定なのでそこは不要なんですよね‥
当日は夕方にメディナ着なため、現地についてから交渉し‥というのは避けたいです(アルウラは2泊しか無いので、当日行けません‥というのを回避したいのもあります)タクシー会社のHPなど探して連絡して事前に予約するしかないですね‥
ありがとうございました!

2023年8月18日 0時7分

マイケルさんの回答

今晩は。メディナからAl Ulaへの移動は、SAPTCO(Saudi Arabia Public Transpo...

無料登録して続きをみる

2023年8月13日 23時36分

アル・コバール在住のロコ、マイケルさん

マイケルさん

男性/50代
居住地:アルコバール/サウジアラビア
現地在住歴:2013年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

xingさん
★★★

ありがとうございます。

質問文にも書きましたがバスがあることは把握しており他の方法を検討中です。
時間的にバスの出発時間に間に合わないかもしれませんので。

GoogleMapで距離と時間はだいたい把握しており金額につきましてもある程度までは仕方がないと考えております。ただ、当日遠距離のタクシーを見つけることができるかわからないため事前予約できるサービスを探しておりました。

ありがとうございました。

2023年8月14日 8時44分