HD922さん
HD922さん

Edge Of The Worldへの行き方について教えていただけませんでしょうか

ロコの皆様、はじめまして。

観光VISAの解禁により、このたび憧れのサウジアラビアに旅行に行けることになりました。
日曜日か月曜日にリヤドからEdge of the worldの絶景を見に行きたいのですが、自力で調べようとしても
ネット上に観光情報がほとんど見当たらず途方に暮れています。
そこで、藁にもすがる思いでここに質問させていただきました。

私が知りたいことは以下の通りです。

①UberやCareemの普通車のタクシーで行くことは可能ですか?

 ・四駆のチャーターでないと行けない場合、安価にチャーターできる会社をご存じでしょうか?
  その他Edge Of The Worldへの行き方・費用の目安をご存じでしたらお教え下さい。
  外国人向けの現地ツアーは料金がもの凄く高くて躊躇しています。

②金曜日と土曜日だけオープンという情報がありますが、日曜日・月曜日に行くことは出来ないのでしょうか?

 ・ネット上に、毎週金曜日と土曜日しかオープンしていないとの記述を散見します。我達は日曜日・月曜日
  にしかリヤドに滞在できないのですが、どうしてもEdge Of The Worldに行きたいと考えています。
 ・そもそもエリア自体が金曜日と土曜日にしかオープンしていないということなのか、それとも現地ツアー
  は集客が見込める土日にしかやっていないという意味なのか判断しかねています。ツアー以外なら金曜日・
  土曜日以外でも行けるということなら嬉しいのですが。

どうかお力をお貸しいただきますようお願い申し上げます。
よろしくお願い致します。

2019年12月10日 10時39分

マイケルさんの回答

HD992様、

初めまして。
この度、サウジアラビアに観光ビザにて旅行予定との事。ご質問のEdge of ...

無料登録して続きをみる

2019年12月13日 3時51分

アル・コバール在住のロコ、マイケルさん

マイケルさん

男性/50代
居住地:アルコバール/サウジアラビア
現地在住歴:2013年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

HD922さん
★★★★★

マイケル様、ご返答ありがとうございます!

私の質問に対し、的確にご回答いただきましてありがとうございます。
まさに私が知りたかった内容です。

Edge Of The Worldは年中無休なのですね。インターネット上に出回っている情報はどれも表現が曖昧で信憑性が感じられず不安に感じていましたが、これでスッキリしました。

突然の質問にもかかわらず、時間をかけて具体的なツアー情報までご提供いただき、ご厚情に感謝します。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

2019年12月13日 1時46分

沙羅さんの回答

HD922さま
はじめまして!
簡単に
①4WDでないといけません。砂漠慣れた運転手ならば、途中のアカシアバ...

無料登録して続きをみる

2019年12月12日 15時9分

リヤド在住のロコ、沙羅さん

沙羅さん

女性/60代
居住地:サウジアラビア、リヤド
現地在住歴:1996年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

HD922さん
★★★★★

ご返答ありがとうございます!

インターネット上やロンリープラネット等のガイドブックでは知り得ない、現地の状況を教えていただけてとても嬉しいです。
チェックポイントの警備兵が居ないときはゲートの中に入ることが出来ないのですね。
インターネット上には週末(金・土)しか行けないとの情報も多く、今回のリヤドの滞在期間が平日であるため、エッジオブザワールドは観れないかもと考えていました。
平日に訪問されたことがあるとの情報にはとても元気づけられました。
行けるかどうかはインシャ アッラーではありますが、現地へ向かってみようと思います。
ありがとうございます!

ところで、ご紹介いただいたJAMALレンタカーですが、お手数をおかけするのも申し訳ないので自力で探していましたが、見つけることができませんでした。
お言葉に甘える形にはなりますが、連絡先が分かればお教えいただけますでしょうか?
(あまりお手間をおかけしたくないので、無理のない範囲のご対応で結構です)。

2019年12月13日 1時29分

ヒロさんの回答

Edge of the World
15426 サウジアラビア
https://maps.app.goo.gl...

無料登録して続きをみる

2019年12月11日 6時44分

リヤド在住のロコ、ヒロさん

ヒロさん

男性/60代
居住地:リヤド/サウジアラビア
現地在住歴:2016年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

HD922さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

当地の旅行代理店やホテル等とも直接やり取りしましたが、ヒロ様の仰るとおり、観光産業がまだ未発達であることから、対応速度やサービス精神の面では、あれ!?と驚くような対応が多く驚きました。ですが、これまで海外から観光客を迎えるという考え方自体が無かったのですから当然なのですよね。

サウジアラビアを旅した人々の旅行記を読むと、観光産業が発達した地域では経験できないサウジアラビア国民の心の温かさを感じられたとの記述が多く見られます。
まだ高コストであったり旅の不便さはあっても、観光地化されきっていない今のサウジアラビアを旅できることは、とても素晴らしい体験なのだと思います。

貴重なお時間を割いてアドバイスいただいたことに感謝します!
ありがとうございました。

2019年12月13日 1時13分

退会済みユーザーの回答

週末だけ公開なのであればあきらめた方がいいでしょう。途中にゲートがあるはずです。リヤド大使館、日本人会のサイトがあ...

無料登録して続きをみる

2019年12月13日 22時56分