BizProさんのブラジルへ進出予定企業の、現地での長中期のフルサポート

  • service-image

サンパウロ及びサンロレンソに13年在住のBizProさんがサンパウロの海外進出支援・相談のサービスを提供します。海外移住、個人投資、中南米市場進出のビジネスプランニング、 ネットショップオーナー様/個人事業様/中小企業様/大口個人様向け輸出代行が得意な50代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

ブラジルに進出するにあたっては大手コンサルティング、銀行、JETROなどのマクロな経済、社会指標はあるものの、会社設立や現地の業務オペレーションなどの実務レベルのプロセスに進むと、マクロ情報ではカバーできない様々な事象が発生します。ビザ取得、会社登録、オフィス物件調査、従業員採用、商売するににあたっての税法の仕組みの理解、マーケティングの仕方、販路の見つけ方、各種契約書の締結、輸出入の物流のシステムの管理、HPの立ち上げ方法、価格設定の手法などなど。

当方、これまで、日系メーカーの駐在員として3つのブラジル法人の立ち上げと現在は自分の会社の立ち上げと運営を行ってきております。これらの会社は日本の上場会社ですが、海外進出は遅れており、社内に海外進出のノウハウがなく、サポート部門も本社になく、基本、自分で弁護士、会計士、通関士、人材紹介会社にコンタクトをとり実務をこなしながら、自分で会社立ち上げを行って参りました。

進出前の現地での中期出張による事前調査、進出決定後の立ち上げまでのフルサポート(半年は最低かかります)のサービス提供をさせて頂きたく思います。 

基本、週に3日、1日7時間、もしくは、1日4時間ほど週5日のサポートで、月間100時間ほどのサポートサービス提供とさせて頂きます。

上から目線のコンサルタントというより、進出企業様の中に入り、実務をしながら、プランを進めていく事に注力したいと思っております。本社からの指示に従いながら現地でオペレーションを進めていく難しさも重々理解しております。

日系の弁護士、会計士、物流業者、人材紹介会社など現地でのサポートは充実しております。

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、時間、内容によって調整します。
お申込み後具体的にメッセージにてご相談。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

お気軽にご相談ください。

サービス依頼

お支払い合計

137,500
  • サービス料金
    125,000
  • システム利用料
    12,500
  • 合計
    137,500

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ