南アフリカに2006年9月から在住のミルキーさんがヨハネスブルグの同行アテンドのサービスを提供します。ヨハネスブルグ近郊の観光、南ア全体の観光スポットの情報提供、視察のご案内から、英語⇄日本語の翻訳及び通訳、医療、生活、アフリカ文化、歴史、サファリ、グルメ、ゴルフ情報、何にでもお答え致します。が得意な60代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。
サービス提供ロコ
サービス内容
秋のヨハネスブルグからコスモスカントリーへの一泊二日の小旅行にご案内致します。
コスモス街道が鮮やかな色に染まるのは南半球の秋、一斉に開花するコスモスは“道沿いのダンス”とも呼ばれています。辺り一面を埋め尽くすコスモスの花々、ピンク、ホワイト、紅色...南アフリカの高原を吹き渡る秋の風に揺れ踊ります。
ヨハネスブルクからお隣、ムプマランガ州、そしてクラレンスに通じるフリーステート州、秋桜の花が咲き乱れるコスモスルートの由来はアングロ・ボーア戦争まで遡ります。
メキシコ原産のコスモスの種は、戦時中に英国軍が所有していた騎馬のための餌袋の輸送によって運ばれてきたとされています。そしてハイヴェルドと呼ばれる高原地方の南東部に延びる道沿いでは今なお、南半球の晩夏から早秋になると色鮮やかなピンクやホワイトのコスモスの花で彩られます。
先ずは、コスモスルートの中心部に位置するムプマランガ州のセクンダ、エネルギー大手サソール社の石炭液化工場があることでも知られ、敷地内の地下には5つの炭鉱から成る世界最大級の採炭コンプレックスが形成されています。
またセクンダから程近くの街、エヴァンダーにはキンロス金鉱があり、この辺りは石炭と金の採掘が同時に行われる世界で唯一の場所となっています。天然資源に恵まれた土地は南半球の夏になると豊かな緑に染まり、午後になると毎日のように紫色の雲の峰が空を覆い、激しい雷雨に見舞われます。
ムプマランガ州でのコスモス観賞ツアーでは、ハイヴェルド地方に降り注ぐドラマチックな陽光を浴びる可憐なコスモスが満喫できます。コスモスはとても絵になる被写体ですので、道沿いで風に揺られる上品な佇まいをカメラに収めたり、花瓶に束ねられた華麗な姿をキャンバスに描いたりして楽しめます。
お泊りは咲き乱れるコスモスに包まれたエレガントな19世紀の面影を残しながら居心地の良い現代の空間を提供しているラグジュアリーホテル「ウエリントンマナー」は古き良き時代の英国のカントリーハウスの面影を深く残して居ます。お泊り先はセクンダのミシシッピ様式のカジノが併設されたグレースランド·ゴルフクラブから可愛いゲストロッジまでご希望のスタイルに合わせてご紹介致します。
またコスモスルートの半径40㎞圏内には南アフリカ有数の名門ゴルフコースが少なくとも5か所あり、キンロス周辺には自然保護区、ベタールやクリエルの辺りには小型の野生動物が数多く生息しており、野鳥愛好家のパラダイスとも評されています。
次にご紹介するのはヨハネスブルクから南西、フリーステート州へのコスモスルート、お泊りは300㌔先の小さな美しき小さな町、クラレンスまで秋桜街道を走り抜ける一泊二日の小旅行です。
南アの秋、4月と5月はフリーステート州の東部はコスモス・シーズン、見渡す限りピンクや白の秋桜が咲き乱れます。クラレンスとフーリーズバーグ間35kmのルートは、コスモスを楽しむのに最高の場所です。
フィックスバーグ郊外にあるサンドストーン・エステート農場を訪ねることもでき、一年に数日ある公開日には文化遺産である農場に入ることが許可され、機関車に乗ってコスモスの間を通ることができます。
コスモスカントリー周辺は幹線道路が整備されていますのでご案内はあちらこちらへ寄り道して、地下に眠る豊富な資源、肥沃な大地を覆う植物、そして秋を彩るカラフルなコスモスと雄大な南アフリカの高原の景色を思う存分に満喫して頂けることでしょう。
コスモスの花の旅ではお花を鑑賞するだけではなく、ここに行ってみたい、こんな事体験して見たいというご要望に合わせてご案内させて頂きます。
【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、人数や時間、内容によって調整しますのでお申込み後、具体的にメッセージにてご相談させて頂きます。※お申込み時の料金は最終料金ではありません。
【ポイント】
行きたい場所ややりたいことをあげて頂ければ、それに合わせて当日の行程を計画します。
ご提供内容
内容:旅程全てに同行アテンドします。
時間:一泊二日
人数:1名様~ ※人数によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)
提供方法
ヨハネスブルクのお泊りのホテルにお迎えに上がりサービスを提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながら当日の同行計画をたてます。
料金に含まれ無いもの
当日実費をお支払下さい
・宿泊料金と移動費(ガソリン代の実費、有料道路料金)
・その他観光施設などへの入場料や使用料などかかる経費
・飲食代
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。宿泊料金はロコの文もご負担下さい。
事前に教えていただきたいこと
以下お申込みの際に具体的に教えて下さい。
※一泊二日を想定していますが、状況により調整しますので、何でもお書き下さい。
・当日行きたい場所
・当日やりたいコト
現地集合場所
集合場所:ヨハネスブルク市内。お申込み後ご相談
注意事項
※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。