sioさん
sioさん

サンフランシスコ近郊でおすすめのレストラン

来年2月にサンフランシスコに観光で訪問の予定です。
1日レンタカーを借りて、シリコンバレーのIT企業巡りやウィンチェスターミステリーハウスの観光を考えています。サンフランシスコ発、サンフランシスコ着です。
サンフランシスコ〜サンノゼ間で駐車場を備えたレストランのおススメがあれば教えて頂きたいです。あまり高級なレストランよりは、アメリカらしい気軽に立ち寄れるスポットが希望です。チェーン店等でも可です。
その他、車で立ち寄るべき観光スポット、景色の良い場所等ご存知でしたらご教示お願いします。

2023年11月16日 4時7分

ミッキーさんの回答

SF市内はレストラン敷地内に駐車場を持っているところは少ないかも知れません。ピア39やエンバカデロなど、湾、ベイブリッジ、ゴールデンゲートブリッジが見えるレストランからはきれいな夜景が見られます。
スタンフォード大学内のフーバータワーが展望台になっていて、シリコンバレーが一望できます。
ウィンチェスターミステリーハウスの近所にサンタナロウという商業施設があり、すばらしいレストランやショップが揃っています。

ただし、最近は車上荒らしが頻発していて、先週のAPEC首脳会議期間中も報道陣の機材が狙われてましたし、レストランに入るところを確認してその車を狙うという事件も頻発しています。

観光の曜日にも寄りますが、渋滞が悪化しているので、移動所用時間にご注意ください。

2023年11月20日 2時19分

サンフランシスコ在住のロコ、ミッキーさん

ミッキーさん

女性/60代
居住地:カリフォルニア州サンフランシスコベイエリア/シリコンバレー
現地在住歴:1982年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

sioさん
★★★★★

ミッキーさんありがとうございます。
サンタナロウめちゃめちゃおしゃれですね!ウィンチェスターのツアーまでの時間調整にも良さそうです^_^
スタンフォードも行ってみようかなと思ってます。フーバータワーの眺め気になります!
SF市内の駐車場の口コミは車上荒らしの事ばかりでどこも評価最悪だったので、なるべく市内の駐車場は利用しないスケジュールにしたいなと思っていたんですが、レストランの駐車場も要注意なんですね...荷物最小限で、保険モリモリにしていきたいと思います。。

おそらく月曜か火曜になる予定ですが、また詳細決まったら混み合う時間帯やルートの質問させていただくかもしれません!
色々教えていただきありがとうございました!

2023年11月20日 23時24分

あこさんの回答

こんにちは、

やはり一押しはまだ日本にない In and Out Burger でしょうか。 サンフランシスコからサンノゼの間には、フリーウェイのすぐ近くに各店舗があります。Googleするとすぐわかりますよ。メニューは少ししかないですが、どれも安くておいしいです。

アメリカは車社会なので、レストランには駐車場はついてます。ただサンフランシスコ市内に限っては路上駐車になりますね。
私はサンフランシスコに住んでいるので市内のおいしいレストランはたくさんお勧めできます。 また個別に聞いてください。

サンフランシスコから南下するときにはハイウェイ1で海岸線を走ると良いですよ。パシフィカからハーフムーンベイに抜けるところは、海岸線がとっても綺麗です。
ただ、2月はカリフォルニアは雨季なので雨の日は気をつけてくださいね。

楽しい旅になるといいですね。
サンフランシスコのあこ

2023年11月16日 16時50分

サンフランシスコ在住のロコ、あこさん

あこさん

女性/50代
居住地:サンフランシスコ
現地在住歴:25年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

sioさん
★★★★★

あこさん、お返事ありがとうございます。
In n outバーガーは是非どこかで寄ってみたいと思います。
海岸沿い廻るかどうか悩んでたところです!やっぱり綺麗なんですね!ぜひルートに組み込んでみます!
サンフランシスコは霧の街って聞くので、お天気は心配ですが、安全第一を心掛けます。
また日が近づいたら市内のオススメ等も質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました。

2023年11月17日 14時10分

Yurikoさんの回答

ウィンチェスターミステリーハウスとシリコンバレーは、エリア的には近いですね。

ウィンチェスターミステリーハウスの近辺には、小洒落た飲食店いくつかあったように思いますが、長らく行ってないので、
定かじゃないです 

ウィンチェスターからサンフランシスコ方面へ戻る感じで、少し逸れた山の中(そんなにめっちゃ山の中じゃないです)に、
私たちの好きなロッジ風で景色も楽しめるレストランが一つ

https://alicesrestaurant.com/

ただ、シリコンバレー行って、ここで食べれて、また、ウィンチェスターへ戻る? と、わずかですが、無駄な動きになるかもですね。

ウィンチェスターミステリーハウス、ツアー時間もあったと思うし。

サンフランシスコからウィンチェスターなら、280号線がお勧め道路かな。
101より風景いいです。

追記:

280は、101より断然いいです。
山が見えるから。

レンタカーでドライブなんて素敵な計画ですね。
運転荒い人も時々いるので気をつけて運転してくださいね。

2023年11月21日 3時31分

サンフランシスコ在住のロコ、Yurikoさん

Yurikoさん

女性/50代
居住地:サンフランシスコ/米国
現地在住歴:2022年2月から
詳しくみる

この回答へのお礼

sioさん
★★★★★

Yurikoさん、お返事ありがとうございます。
Alice'sレストラン、車好きが集まるので有名なドライブスポットなんですね!!
色々終わらして帰る途中におやつの時間にでも立ち寄ってみようかなと思います(^-^)
280号も景色良いのですね!地図だけでは分からない事だらけなので教えていただいてありがたいです!

2023年11月20日 23時34分

Tedさんの回答

soさん、
レンタカーでのシリコンバレー巡り良いですね。楽しんで下さい。
お尋ねのレストランですが、思いつくままに。なお、CAで駐車場の無い郊外のレストランは少ないです。例外はPalo AltoのUniversity Ave沿のお店です。

1. In n outハンバーガー カリフォルニアで人気のハンバーガー店です。US101沿に幾つもあります。12:00過ぎると混むのでそれ以前に行きましょう。お勧めはDouble Doubleです。

2. Sigon seafood harbor: Sunnyvaleの Laurence express way 沿に有る飲茶レストランです。超人気店なので開店15分前に行って並ばないと長時間待たされます。
https://saigonharbors.com/

なお、Google,FBなどは屋外の駐車場は空いていれば駐車可能ですが、handicap, expectant mothers (妊婦用)などの規制は守りましょう。取り締まりは頻繁で厳しいですが。

テッド

追記:

sio さん、
SFとSanJise間の観光スポットって無いのですよね。
景色が良いのはI-280のドライブがお勧めです。

ChatGPT のOPEN AIが、Uberの本社ビルの一棟を借りるとに新聞報道がありました。
https://www.sfchronicle.com/realestate/article/openai-s-f-biggest-office-lease-18422837.php

楽しんできてください^ ^

2023年11月16日 15時8分

サンフランシスコ在住のロコ、Tedさん

Tedさん

男性/70代
居住地:サンフランシスコ
現地在住歴:2000年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

sioさん
★★★★★

Tedさん、お返事ありがとうございます。
In n outはアメリカ滞在中に是非行きたいと思っていました。おすすめメニュー教えていただいて嬉しいです!
飲茶レストラン美味しそうです!タイミングが合えば行ってみます!
駐車場の取り締まりの規制の事は知りませんでした。教えていただいて助かりました!

2023年11月16日 14時27分

ヤスさんの回答

New England Lobster

2023年11月16日 5時4分

サンフランシスコ在住のロコ、ヤスさん

ヤスさん

男性/40代
居住地:サンノゼ
現地在住歴:2007年より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

sioさん
★★★★★

ヤスさん、ご回答ありがとうございます。
ロブスター美味しそうだし雰囲気も良さそうで是非立ち寄ってみたいと思います。
サンフランシスコで食べたいもののひとつだったのでありがたいです!

2023年11月16日 14時28分