その他

セマナグランデの花火

セマナグランデ期間中に開催される花火について質問です。

今夏にサン・セバスティアンを旅行しようかと考えています。
花火の時間(長さ)や打ち上げ場所、綺麗に見れるおすすめの鑑賞場所や
あまり混み合っていない穴場などを教えて下さい(宿の場所の参考にしたいです)。

また、2020年のセマナグランデが行われるかどうかの情報がわかるサイトがあれば知りたいです。
今の世界情勢を考えると中止の可能性も低くないと思いますので…

よろしくお願いします。

この質問への回答2件

サンセバスチャンでガイドをやってます香織です。通常であれば、ラコンチャ湾で花火はあげられるので川の反対側のグロスエリアのzurríola ビーチあたりからだと、ラコンチャよりも人が少なくておすすめです。

スペイン語ですが、おおままかなスケジュールが下記のリンクに出ています。

https://www.dodmagazine.es/programa-aste-nagusia-donostia-2020/

ただしおっしゃる通り、この様子ですと通常のようにとはいかないと思います。

ただまだ5月の生活状態も見えない状態ですから、8月のことは、今後の状況次第という感じかと思います。

サンセバスチャンのバルも観光関連者も世界中の方と同じ苦しい状況下にある中、このように前向きに訪問をお考え頂いているのはとても嬉しいことです。

1日も早く安心して観光にきていただける日がくることを祈っております。

2020/04/20 00:50

こんにちは、

https://www.dodmagazine.es/programa-aste-nagusia-donostia-2020/

セマーナグランデのプログラムです。コンチャ湾沿いの市庁舎近くから打ち上げられます。
コンチャ湾からの眺めが迫力があって良いです。ウルグル山からだと良く見えて人も少ないです。でも暗い場所があるので気を付けてください。

2020/04/20 06:33