ぷんすかさん
ぷんすかさん

観光エリア間の移動方法について

はじめまして、Yukariと申します。
9月8日から16泊で初めてコスタリカを旅行します。
女1人旅です。
お聞きしたいのですが、代表的な観光エリア(ロス・ケツァーレス国立公園、マヌエル・アントニオ、コルコバート、トルトゥゲーロ、モンデベルデ等)間はバス等で移動可能でしょうか。
それとも、いったんサンホセに戻らなければならないのでしょうか。
お手数をお掛けしますが、ご回答お待ち申し上げております。

2019年8月26日 13時14分

スマイルさんの回答

ゆかり様
コスタリカでの移動は、レンタカーであれば自由にどの観光地へでも行けますが、公共移動手段を使うのであれば...

無料登録して続きをみる

2019年8月27日 23時56分

サンホセ(コスタリカ)在住のロコ、スマイルさん

スマイルさん

女性/70代
居住地:コスタリカ国、アラフエラ県、アテナス市
現地在住歴:2008年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ぷんすかさん
★★★★★

スマイル様、丁寧なご回答をいただきまことにありがとうございました。
レンタカーは、最も適切な移動手段であろうと当初は考えていましたが、外国で何かあったら…というのがやはり不安で、断念しました。
あと、「信号待ちで襲われる」という恐ろしい話も耳にしまして(^^;
それと、大きな荷物を持っての移動の危険性や、バスターミナル周辺の治安の悪さ等も、地球の歩き方やネットの情報で知り不安増大(TT)
南米からの移民が増え、治安が悪化しているとかで、そもそも女1人旅が無茶だったのかなと…。
それでも、コスタリカは非常に魅力的な国なので、自分の身は自分で守りつつ、可能な限り安全な方法を選択して、コスタリカの旅を存分に楽しみたいと思います♪
ところで、スマイル様は「年収400万さん」とかいうTV番組に出られていた方でしょうか?
悠々自適な生活、羨ましいです!

2019年8月27日 9時2分

退会済みユーザーの回答

マヌエル・アントニオ、コルコバートは同じ方向ですが、トルトゥゲーロはサンホセ挟んで反対方向です。
タクシーやUb...

無料登録して続きをみる

2019年8月26日 13時33分

この回答へのお礼

ぷんすかさん
★★★★★

庶民暮らし様、早々にご回答いただきありがとうございました。
なるほど、エリア同士の距離が近ければ、タクシー等の貸し切りもアリですね。
お財布と相談しつつ、検討してみます(^^)b

2019年8月27日 8時50分