ライザさん
女性/60代
居住地:サンクトペテルブルグ ロシア
/現地在住歴:1994年10月から
はじめまして。
GWにサンクトペテルブルク、モスクワに旅行する予定です。
ピーテル滞在は4/29(土)夜~5/3(水)朝までを予定しています。
何点か観光に関して質問がありまして、
お手数ですがご回答いただけますと幸いです。
①旧海軍省前から出ているネヴァ川クルーズについて
跳ね橋のあがる深夜のクルーズに乗船したいのですが
上記の滞在日程中、深夜のクルーズは営業していますでしょうか?
もし夜のクルーズがやっていないようであれば昼のクルーズへの参加を検討します。
②クルーズのチケットについて
チケットは当日、窓口で購入は可能でしょうか?
人気があるようですので、チケットの確保がどの程度難しいのかご教示いただけますと幸いです。
前日までの入手がマストであれば窓口に一度立寄るようにします。
③ペテルゴフの噴水の営業開始時期
4/30(日)にツアーに申し込んでペテルゴフを見学予定なのですが、
噴水は営業していますでしょうか?
昨年までの営業開始時期を見ると、今年は4/22(土)か4/29(土)に
営業を開始するのではと予測していますが、ご存じの方がいましたらご教示くださいませ。
以上、よろしくお願いいたします。
はじめまして
①ネヴァ川の跳ね橋のあがる深夜のクルーズは4月30日から運行開始ですので、ご予定の滞在中に乗船は可能です。23:50に出発、乗船時間は2時間45分です。
②クルーズのチケットは事前窓口かオンラインでに予約・購入が必要です。必要であればればオンラインで代行いたしますので、その際はお申し付けください。
③ペテルゴフの噴水の営業開始時期 は4月29日(土)からです。
また何かご質問やご不明な点などございましたらお知らせください。
回答への評価を頂きありがとうございます。こちらこそ、何かございましたら、いつでもお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。
2017/04/13 02:48
①ここのエージェンシーに確認して、4/22から毎日運行です。
http://excurspb.ru/bus/busobz/108-night.html
②購入はできますが、席が余っていない可能性が高いので、
事前購入をオススメします。
以下のサイトから、ネットで申し込みできます。
http://excurspb.ru/bus/busobz/108-night.html
③電話で確認したところ、4/29(土)からのスタートだそうです。
http://peterhofmuseum.ru/
ご主人とのご旅行なんですね!いいですね!
私も夫婦でサンクトペテルブルクに住んでいます。
ご旅行中も私たちもサンクトペテルブルクにいると思いますので、
何かありましたら、またご連絡ください!
2017/04/12 19:01
記憶でお答えできる範囲ですが、
1、深夜のクルーズ、聞きませんね。常時やってるものではないと思います。
2、深夜クルーズ自体の存在があやしいのでわかりません。一回だけのイベントとかだったら当日購入はまず無理でしょう。
3、ペテルゴフのサイトで確認できます。
2017/04/12 18:00