旅行

ルーアンのレストラン

11月初旬にツアーでルーアンに一泊します。夕食は自由なのでレストランを心配してます。
ホテルはノボテル ルーアン スッドです。この近辺に美味しいレストランはあるでしょうか。

この質問への回答5件

退会済みユーザーの回答

小太郎さん

初めまして、ルーアンに住んでいる者で、ジュリアンと申します。

ホテルはノボテル ルーアン スッドの辺りにはレストランがありますが、街から少し離れた場所であちらで夕食するのをお勧めできません。
せっかくルーアンにいらっしゃるなら、街の中で食べてからトラムでホテルまで変えるのがいいと思います。便利ですし、時間はあまりかからないのです。街の中心であるジャンヌダルク教会の周りにはレストランが沢山ありますので、そのとき気に入りそうな店を選んでも大丈夫だと思います。トラム亭はそこから歩いて2分のところにあります。

2017/11/01 05:43

この回答へのお礼

Kotarou555さん
★★★★★

2017/11/02 18:33

アドバイスありがとうございます。
トラムを使って街まで出てみたいと思います。

残念ですが、周りは森ですので、街に行ってということは無理です。ホテル内にレストランがあればそこを利用するか、ホテルに着く前に、どこかで調達する方がいいでしょう。

2017/10/28 15:09

この回答へのお礼

Kotarou555さん
★★★★★

2017/10/28 17:17

早速ありがとうございます。状況がわかりました。再考します。

こんにちは!そのホテルの名前がわからないのですが(フランス語表記にしてくださると助かります)、ルーアンのおいしいレストランはだいたいvieux marché 付近に集合しています。予算にもよりますが、本物のおいしいフレンチを楽しみたいならvieux marchéにあるd'eux même というレストランがおすすめです。他にもたくさんフレンチレストランが集合してます!

追記:

中心地から離れていますが、メトロ一本で中心地までいけます。メトロは細かく夜遅くまであるので外出におすすめです!

2017/10/28 19:00

この回答へのお礼

Kotarou555さん
★★★★

2017/10/28 20:32

回答ありがとうございます。ホテルはNOVOTEL ROUEN SUDです。中心部から離れてるいるようなのでホテルのレストラン利用になりそうです

Kotarou様、初めまして。

回答がかなり遅くなってしまいもう遅いかもそれませんが、お泊まりのホテルの近くにはあまりお勧めのレストランがない様に思いますので、バスでルーアン中心街にいらっしゃることをお勧め致します。

ホテルの近くに中華ブッフェですとか、フランスのファミレス的なレストランはあります‼︎
意外に行ってみたら、日本との比較になって面白いかもしれません。

2017/11/06 01:40

退会済みユーザーの回答

はじめまして
ルーアン在住のももと申します。
どのようなレストランをお探しですか?
Kotarou55さんの宿泊されるホテル近辺は中心街から離れているので公共機関やタクシーなどを使って街中で食事を取られるのもいいかと思います。
また曜日によってはたくさんのレストランがしまっている場合もあるので こちらにいらっしゃる日にちを教えていただけませんか?
もも

追記:

ではルーアンに到着するのが
18時ということなのですね!
ちなみにホテルの近くにもいくつかあるようなので 書かせていただきます。
基本的にその周辺はチェーン系のレストランが多いです。 また一つスーパーもあるので もし長旅でお疲れでしたら簡単にスーパーで買い物をするという手もありかも知れません。
またなんでも質問があればお答えしますのでいつでもどうぞ!

2017/10/28 15:17

この回答へのお礼

Kotarou555さん
★★★★★

2017/10/28 17:14

早速の回答ありがとうございます?
中心部から離れてるホテルなのですね?ホテルには4日、18時過ぎ到着らしいです。