tozakiさん
tozakiさん

プリンスエドワード島のハリケーンの被害について

今月末初めてプリンスエドワード島を訪れる予定です。
ハリケーン ドリアンがプリンスエドワード島を直撃し相当な被害が出たということですね。宿泊先からのメールには数百本の樹木がなぎ倒されたと書かれてありました。ウェブの現地情報を読んでいますが、実際にどの程度の被害なのかがつかめず、悩ましく感じています。
今行っても美しい樹木が豊かに生い茂る風景を楽しめないだろうから見送った方がいいかしら、あるいはまたそれはそれで新たな景観が生まれているかもしれないし、こんな時だからこそ訪れた方が現地の方々は喜ばれるかしら、と悩んでおります。
現地の被害の状況と景観への影響など、教えていただけましたら嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

2019年9月14日 17時6分

コキクさんの回答

ハリケーンの影響について回答させて頂きますね。

先週末に直撃したハリケーンの影響で島全土が停電、樹木が倒れた...

無料登録して続きをみる

2019年9月15日 9時28分

プリンスエドワード島在住のロコ、コキクさん

コキクさん

女性/40代
居住地:プリンスエドワード島/カナダ
現地在住歴:2018年~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tozakiさん
★★★★★

具体的な状況を教えていただいて、さらに心強くポジティブになれました。私が泊まるのはケンジントンで被害が大きかったようですが、それでも前向きに楽しく行きたいと思います。
どうもありがとうございました!

2019年9月15日 9時3分

退会済みユーザーの回答

今回のハリケーンドリアンは13年ぶりに来た大きなハリケーンでした。ドライブをしているとたくさんの倒木が目につきます...

無料登録して続きをみる

2019年9月14日 19時37分

この回答へのお礼

tozakiさん
★★★★★

早速お返事いただきましてありがとうございました。見られないところがあるのは残念ですが、キャンセルするほどではないようで安心しました。前向きに進めていきたいと思います!

2019年9月14日 19時0分