Kanaeさん
女性/40代
居住地:ポルト/ポルトガル
/現地在住歴:2024年5月から
ツアーでポルトへ行くのですが、約2時間自由時間があります。1人なのと方向音痴と時間制限あるので、あまり回れませんが、ボルサ宮とエンリケ航海王子の家とアルマス礼拝堂とできたらフェルナンデス・マトスへ行きたいです。
前者3つは入館できればなとは思いますが、この4つで2時間は時間あまりますか?
こんにちは!ボルサ宮はガイドツアーに参加する必要があり、こちらが30分程度。待ち時間なども含め1時間弱です。エンリケ航海王子の家は、ボルサ宮のすぐ近くです。行ったことはないのですが、やはり見学に30分〜1時間ほどかかるかと思います。
ぎりぎりフェルナンデス・マトスはいけるかな?と思いますが、アルマス礼拝堂はちょっと遠いです。(ツアーの待ち合わせ場所にもよりけりですが...)。
アルマス礼拝堂は外のアズレージョが圧巻ですが、簡単に訪れることができますので、ちょっと早起きして朝食前、あるいは朝食をパスして、ご宿泊ホテルの場所にもよりますが、Uberタクシーなどを使って見に行かれても良いかもしれません。早朝は人も車も少ないので、写真も撮りやすいです。
2025/03/10 09:45
ひよ様
ポルトで庶民的なレストランを体験してから或いはその前に、いががでしょうか。
3月17日から4月5日まで仕事していますので、ご対応できませんが。
武田吉昭
2025/03/14 06:57