rinrinさん
rinrinさん

プレイノ学校事情について

初めての利用です、よろしくお願い致します。
また失礼があればご指摘ください。

主人が初めての海外赴任が決まりそうです。
来年中学1年、小2の子供達がいるのですがプレイノ周辺には全日制の日本人学校はないのでしょうか?

検索をすると土日の補習校はあるようですがやはり現地校へ行くのが一般的なのでしょうか?
英語が全く無知な私と子供達なので行けるかどうか心配しています。
仕事でいっぱいになるだろう主人からの家族へのサポートは全く期待できません。

日本企業もあり、日本人が多いとも載っていたのですが日本人が多くて安心して子供達を預けられる学校情報がご存知であれば教えてください。

帯同するか検討する材料が、あまりにももらえなく困っています。よろしくお願い致します。

2022年7月2日 21時15分

ケイさんの回答

こんにちは!初めての海外赴任ということでご不安を感じているかもしれませんが、ぜひリラックスしてください!日本人の数...

無料登録して続きをみる

2022年7月12日 10時36分

プレイノ在住のロコ、ケイさん

ケイさん

女性/50代
居住地:プレイノ
現地在住歴:1993年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

rinrinさん
★★★★★

わかりやすい説明ありがとうございます。
全日制の日本人学校がなければ悩むと言う娘の不安をどうしたものかと悶々と悩んでいます。

私自身、高校英語もすっかり忘れているので何とかなるさ〜と前向きに行きたいのですが踏ん切りがつかず…。
自動車会社なので家をいくつか用意してくれるのかなぁとまだ情報が下りてこず、自分のことでいっぱいいっぱいな主人なので不安が募るばかりです。

小学校の卒業式には出たいと言うのでそちらの学校のスタートとはだいぶずれるみたいで、8月始まりだと初めて知りました。

こんな右も左も分からない、気軽に聞ける方いらっしゃって下さり本当に助かります。
国際免許に切り替えたとしても、すぐ運転できるようになるのか、また標識も知らずなのでドライビングスクールや誰かに教えてもらえるのかさえ心配です。

2022年7月6日 13時25分

Mayさんの回答

こんにちは。
テキサス周辺には全日制の日本語学校はありません。
基本、皆さん、現地校に平日は通い、日本語補習校...

無料登録して続きをみる

2022年8月10日 23時15分

プレイノ在住のロコ、Mayさん

Mayさん

女性/50代
居住地:ダラス プレイノ
現地在住歴:2014年から
詳しくみる

相談・依頼する