剛さん
剛さん

グランドキャニオン国立公園内のタクシーの利用について

今年の夏に、フェニックス空港経由でグランドキャニオン国立公園に行く予定です。
長時間の運転を避けたいので、空港からの移動はUberタクシーを利用する予定で、実際その予約もできました。
ところが、帰りの予約をしようとし、公園内を乗車地点にしたところ、「利用できる乗車エリアがありません」と表示がされ、予約できません。これはLyftでも同じような表示が出ます。
一方で、予約ではなく即時の発注になると、通常通り問題ないようです。
この点、公園内でタクシーの規制があるのでしょうか。

2023年7月24日 14時28分

Cocoさんの回答

剛さんへ

既にたくさんの方からコメントがあったかと思いますが、とりあえず私のコメントを書きかます。

ご...

無料登録して続きをみる

2023年7月29日 7時28分

フェニックス(アリゾナ)在住のロコ、Cocoさん

Cocoさん

女性/60代
居住地:フィニックス/ギルバート アリゾナ州
現地在住歴:1999年から在米、2005年9月からフィニックスにいます
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

剛さん
★★★★

Cocoさん
ご回答、ありがとうございます。
おっしゃるとおり公園のWEBサイトを見ることにします。
当初の予定では、フェニックスからウーバーで移動して、公園内のロッジで2泊泊まるとともに車を借りて、帰りもウーバーを利用するつもりでした。

2023年8月1日 18時50分