カンボジア落雁 | プノンペン在住rakuganさんのおすすめお土産

カンボジア落雁

現地語表記:カンボジア落雁

【オススメ度】

★★★★★ by rakugan (5個満点)

カンボジア落雁

基本情報

JCIA(日本カンボジア交流協会)の施設内に工場があり、貧困やハンデイキャップの若者たちが、自立のため技術を学んでいます。カンボジア落雁会社は、彼らにサポートしています。スタデイ・ツアーで日本とカンボジアの若者同士が交流を深めることが出来るよう計画を立てています。

おすすめする理由と説明

世界に一つしかないカンボジア産ラクガン。木型で1つ1つ丁寧に作り上げた手作りスイーツ。パームシュガーとココナッツクリームのみ使用。モチーフは、アンコールワットのアプサラ。優しいまろやかな甘みと上品な風味をご賞味頂けます。使い方は、砂糖菓子。干菓子。ホットコーヒー/ホットテイ、料理の隠し味など。冷やしますと違った食感が味わえます。

プノンペン在住のロコ、rakuganさん
情報の提供者(ロコ):

rakugan

未知の世界の事業に取り組んで6年。カンボジアプノンペンに工房を建て旅行客向けのお菓子を製造。世界に一つしかないカンボジア落雁のお味を楽しんでください。モチーフは、アンコールワットのアプサラのデザインです。使い方は、パームシュガーとココナッツクリームで作られたものをそのまま食しても上品な味が楽しめます。また、ホットコーヒーやホットテイ―に入れてお飲みください。