エスペランス | パース在住ナツさんのおすすめ観光スポット

エスペランス

現地語表記:Esperance

【オススメ度】

★★★★★ by ナツ (5個満点)

エスペランス

基本情報

パースからエスペランスまでは約700km、西オーストラリア州の南海岸に位置する小さな町です。夏のシーズンはたくさんの観光客が訪れるため、事前に宿やバックパッカー、キャラバンパーク、キャンプサイト等予約が必要だと思います。

おすすめする理由と説明

エスペランスの東側にケープ・ル・グランド国立公園 (Cape Le Grand National Park)があります。信じられない程キレイなビーチが点在するエスペランスですが、こちらのラッキー・ベイ (Lucky Bay は群を抜いて美しいです。おすすめする理由はキャンプサイトが国立公園内にあること (シャワーもトイレもある!!) 、ハイキングコースもあること、更にラッキー・ベイには朝方に野生のカンガルー達がやってきます。西オーストラリアの魅力がぎゅっと詰まっています。

パース在住のロコ、ナツさん
情報の提供者(ロコ):

ナツ

ワーキングホリデーでオーストラリアに2年滞在。うち1年はパースで過ごし、大好きになってしまったので戻ってきました!!現在パースの大学で看護の勉強中。パースの魅力は心地よいサイズ感のCityと自然豊かな環境が同居していることだと思います。パース歴は短いですが、アウトドアが大好きなのでロードトリップやキャンプ情報、また留学情報などのご相談大歓迎です。