ペナンの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ペナンからオランウータン島への往復の交通機関は?
7月にペナン⇒クアラルンプールの順に旅行する予定です。ペナン滞在中に、ペナンからオランウータン島へ行き、オランウータンを見学予定ですが、ホテル(ジョージタウン)から、やはりタクシーをチャーターするのが良いでしょうか?その場合は、ホテルのツアーデスクに申し込むのが良いでしょうか?朝9:00頃~15:00頃を予定していますが、時間が足りないでしょうか?
2016年5月8日 23時4分
ton4719さんの回答
オランウータンのいるブキットメラはペナンから車で約一時間の所です。近くまでバスもありますが、時間を考えるとタクシーが一番でしょう。今ペナンではタクシーチャーターの標準価格は1時間50リンギー60リンギ
(一時間)が相場です。チャーターは基本的に3時間以上となっているようです。多分ジョージタウンから往復だと最低四時間は必要だと思いますよ。日本系のエージェエントに頼むとたぶん倍位の値段を要求されると思いますので、ご自分でご判断下さい。日時によっては、日本語の話せる中国人タクシードライバーを紹介することもできますよ。正確な訪問日時、ホテル名等わかればドライバーから見積もりをとることは可能ですよ。ただし、私を経由しタクシー依頼
された場合申し訳ありませんが、このサイトの手数料が発生します。
タクシー手配代金1200円
です。
ペナンお楽しみ下さい。
2016年5月8日 23時56分
ton4719さん
男性/70代
居住地:アンコールワット、シュリムアップ、カンボジア
現地在住歴:2018
詳しくみる
ゆうほさんの回答
ペナン、ジョージタウンから、オランウータン島へ、タクシーで行くとの事ですが、高額になるのではないですか?
ジョージタウンのコムター又は、バタワースバスステーションから、バスが出ているのでは無いでしょうか。
オランウータン島(ブキッメラ レイクタウン)の事だと思いますが、湖の船も事前に調査した方が良いのでは、、、
私は、ブキッメラには行った事がありませんが、その先のタイピンは大きな町ですから、ペナンからバスは有るはずで、そこからタクシーでも良いのでは。
参考までに、ペナンから、高速道路E1で車だとタイピンまで2時間以内だと思います。
2016年5月9日 0時45分
退会済みユーザーの回答
ブケメラのオランウータン島?でしたでしょうか?それですとペナンにから本島に入ったところですが、車でなければ交通手段はありません。家から車で30分くらいです。GTからは1時間くらいでしょうか?良く日本人観光客がバスで団体で来ています。ホテルに尋ねてみるとバスツアーなどがあるかもしれません。がっかりさせたくないのですが、値段の割には面白くないです。私も1度行ったきりです。ガイドはマレー語か英語です。(ほとんどマレー語)
2016年5月9日 13時20分