s034672さんの通訳翻訳者とフランス語オンラインレッスン「本気でフランス語力を伸ばしませんか?」

  • service-image

パリに2009年4月から在住のs034672さんがパリのスキル学習のサービスを提供します。通訳、翻訳、フランス語ティーチング、ビジネスサポートが得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

フランス在住歴15年
フランス語コーチング:1500時間以上
フランス共和国認定RNCPビジネスコーチ:900時間以上

EU翻訳局認定フランス翻訳大学院 日本語部門 首席卒業
ICFコーチング国際連盟認定仏・コーチング学校(修士レベル)取得 首席卒業
仏・アンジェ大学交換留学 交換留学試験首席合格

日仏通訳者:社内面談×食品メーカー会議・商談など
==========================

ひとりでいる時間がとても好きで趣味はピアノです。どんなことも頑張り過ぎてしまうところがあるので休息をとり、世界各地に旅行しにいきつつ仕事を楽しんでいます!

さて、そんな私はフランスで学んだ通訳技法とコーチング技法を駆使した「フランス語コーチング」をビジネスパーソン、またそのご家族に提供しています。

私が提供するフランス語コーチングのポリシーは「魚をただ与えるだけではなく、魚の釣り方」を伝えること。
学習者の方が「フランス語って楽しい!」と思い、フランス語学習が習慣になり、ゆくゆくは1人でも楽しく学習できるようになるために、学習者の性格や学習傾向に沿った学習方法を提供しています。

それは、過去に私自身も外国語学習の壁に心が折れ、悩んだ経験が何度もあるから。

このプログラムはEU翻訳局が認定したフランス翻訳修士課程を首席で卒業した通訳・翻訳者かつ、フランス国家認定コーチであり、150人以上に1500時間を超えるフランス語ティーチングをしてきたNOMURA YUKIYOが考案しました。
フランス語力を本気であげたい方、フランス語圏への赴任、帯同などが迫っている方にピッタリです。

こんな想いをもつ方にぴったりです
"仕事で必要・使いたい(駐在員・研究材料・ビジネス・通訳翻訳)!
フランス語検定やDELF/DALFに合格したい!
語彙を増やしたい!(言い方がワンパターン)
細かいところや自分の専門分野以外も上手に聞き取りたい!
きれいな発音になりたい!
楽しくマルシェやブティックで買い物をしたい!
地元の人と楽しくコミュニケーションをとりたい!
フランス滞在中、ご家族に何かあったときにもすぐに対応したい!
自分にあった効率的な勉強方法を知りたい!
今の勉強方法が正しいのか確認したい!
時間を有効活用してフランス語を伸ばしたい!伸び悩びから脱出したい!"

プログラムは、受講生一人ひとりの目標、学習傾向、性格に合わせて学習内容やレッスン教材をカスタマイズするあなただけの完全オーダーメイドです。

なぜNOMURA YUKIYOのフランス語レッスンは効果があるのか?
①EU翻訳局が認定したフランス翻訳修士課程を首席で卒業②フランス語は1500時間以上ティーチング③フランス国家認定コーチのためメンタルサポートのプロであり、挫折しない語学学習を提供できる(コーチとしても実績800時間以上)④フランス語脳を作るYUKIYOメソッドを使用
①大人になってから英語・フランス語・スペイン語を学ぶ際、様々な勉強方法を試し、挫折しそうになりながらEU翻訳局が認定したフランス翻訳修士課程を首席で卒業しました。そのため、初心者から上級者まで学習者の気持ちやぶつかる壁がよくわかります。また、レベルに応じて変えている通訳者や翻訳者になるための実際の訓練方法を取り入れた学習方法を取り入れることで、通常よりも短期間で成果を出すことができます。
③目標設定や内的動機、メンタルを整えることが語学力向上の秘訣です。フランス国家認定のコーチである私は、目標達成とメンタルサポートのスペシャリストです。そのため、あなたのメンタルや目標にあわせた挫折せず効率的なフランス語学習プランをご提案、サポートできます。

YUKIYOメソッドとは?
初級者には実際に「使える」フランス語を楽しんで学んでいただくことを目指しています。中級者、上級者には、向いていると判断した方にのみ、通訳技法をアレンジしてつくったオリジナルメソッドを使って、リスニングとスピーキングの反応速度をよくします。その他に、発音、文法の知識も学んでいき、フランス語で考える癖をつけるのが目的です。「効果は絶大」と定評があります。

フランス語プログラム
①事前ヒアリング(日本語)
現在のフランス語力、目標、ライフスタイル、趣味嗜好、性格についてお答えいただきます。
②1回目のレッスン「あなただけの学習計画」
お答え頂いたアンケートに沿って
1. 現状のフランス語習得度を確認して
*レベルチェック有り
2. 明確な目標と達成希望時期をはっきりとさせて
3. あなたが無理なく続けることができる学習プランを段階毎に一緒に考えて(行動計画)
4. 目標にきちんと到達できるようオリジナル学習プランに沿ってサポート

プログラムに含まれるもの:
・初回のフランス語レベルチェック
・ヒアリングシート
・文法などフランス語に関わる質問無制限
・メンタルサポート無制限
・フランス語やフランスにまつわる動画や記事の配信
・初回のセッションでの勉強方法コンサルティング
・最終セッションでの今後の学習方法のアドバイスと振り返り
・選んだコースのライン、メールを使ってチャット又は音声サポート
・選んだコースの音声・ライティングなど添削
・進捗状況
・教材(お使いになりたい教材がありましたら知らせください)

★選んだコース分のフランス語コーチングマンツーマンレッスン1回55分
2週目~は、最初に学習の進み具合を確認、軌道修正、改善点などをアドバイスする時間をとります。 残りの時間で、受講者に最も効果があると判断した内容のレッスンを受講者と相談の元決めて実施していきます。

"注意事項:
*内容にもよりますが、フランス語初心者の方にも、できるだけフランス語のみで授業を進行していきます。学習の進歩具合に関しては、フランス語で可能な場合、フランス語で、日本語の方が適していると判断した場合は日本語で行います。
*レッスンのキャンセルは、24時間前までは振替可能です。それ以降のキャンセルはレッスンのコマが1コマ消化されるとみなされます。
*添削は第3者がみる可能性のある受講者の仕事に必要な翻訳などは含まれません。
*入会金・テキスト代などの追加料金は一切かかりません。必ず購入しなければいけないテキストもありません。レッスンでは、ご希望のテキストがない場合、私のほうで全て用意させていただきます。
*途中解約の場合、残りのセッションの全体の50%を返金します。
*受講中に長期出張やバカンス等を取る方はご相談ください。

お客様の声 
安心の実績 ①始めて良かった98,8%②満足度98,8%③フランス語力が最低1レベル上がった96.4%(ヨーロッパ言語共通参照枠)④フランス語の勉強が楽しくなった96.4%

自分に合った学習方法や自分の真の内的動機を知らずに、継続的に学習を続けてフランス語をマスターすることはとても困難なことだと、私自身の経験から感じています。

時間の無駄が増え、何より大きなストレスを感じることでしょう。
学習者にはそのような時間の無駄をなくし、ストレスを緩和させフランス語を楽しんで学んでもらいたい!

フランス語学習を通して、キャリアや人生をさらに輝かせてもらいたい!そんな想いからフランス語コーチをしています。

詳細はメールにてお問い合わせください。

サービス依頼

お支払い合計

264,000
  • サービス料金
    240,000
  • システム利用料
    24,000
  • 合計
    264,000

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ